利用者‐会話:翼のない堕天使

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

このページには過去ログ1過去ログ2過去ログ3があります。 翼のない堕天使への新しい意見・提案等はこちらで行ってください。

なお、ご自身の会話ページへと行われた私のコメントに対する回答はご自身の会話ページでご回答ください。議論場所統一のため、よろしくおねがいします。

Template:仮リンク2[編集]

「クラーク数」添削ありがとうございます。Template:仮リンク2をうっかり使ってしまったのは私がTemplate:仮リンク2/docを読んでいなかったことが原因ではありますが、たしかTemplate:仮リンク#関連項目だけを読んで、「『仮リンク2』はなんかの制限が解除されて、名称も"2"だから新しいのかな」と勘違いして選定したのだと思います。以下のような感じに修正いただけるとありがたいです:

  • Template:仮リンク#関連項目「仮リンク2」:文頭に「テンプレート仮リンク2は原則使用しないでください」
  • Template:仮リンク2/doc: 「このテンプレートは高負荷な構文解析関数の制限の回避のために残されています。」←高負荷なのが関数なのか制限なのかがわかりにくく、本品を使用したほうが高負荷なのか使用しないほうが高負荷なのかも読み取れない。たとえば「このテンプレートを使うと(何かの制約?)は回避できますが、サーバーの負荷は増えてしまいますので」(この例文の主旨が意図通りかはわかりませんが)

--Wotheina会話2020年5月9日 (土) 01:47 (UTC)[返信]

技術者が書いた文章の典型的な、正確で簡潔だけど一般人には伝わらないって感じになってしまっていましたね。。。ご指摘ありがとうございます(こういうのは自分では気づきにくい部分なので、ご指摘大変助かります)。説明を追記しました。まだ不足や不明点があれば教えていただければ幸いです。--翼のない堕天使会話2020年5月9日 (土) 04:05 (UTC)[返信]