利用者‐会話:廣瀬 将則

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、廣瀬 将則さん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
  • 署名 - ノートページでは必ず署名をしてください。編集画面の上部にある署名アイコン()を押すか、--~~~~と入力すると、投稿時に自動的に署名に変換されます。
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, 廣瀬 将則! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
廣瀬 将則さんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--Trgbot会話2015年8月23日 (日) 00:33 (UTC)[返信]

非常に短い記事の作成はおやめください[編集]

非常に短い記事の作成はおやめください こんにちは。ウィキペディアに参加して頂きまして、どうもありがとうございます。

ウィキペディアは、百科事典を作るのを目的としたプロジェクトであり、言葉の定義のみを書いた辞書を制作するプロジェクトではありません。そのため、非常に短い記述だけの記事を新設したり、余り発展の余地のなさそうな話題を扱うページを新設することの是非については、いろいろと議論があります。廣瀬 将則さんが投稿されている記事には短いもの、定義のみで意味がないもの、ひとつの項目にまとめるべきもの、あるいは発展させることが難しいものがいくつか含まれているように思います。

せっかく作成して頂いた記事も、内容が十分でないと後になって削除依頼されるようなことになるかも知れません。そうなってはお互い残念です。ですので、できるだけ、量的、内容的にまとまりのあるものを書いていただけるよう、お願いできますでしょうか?

Wikipedia:ウィキペディアは何ではないかというページにはウィキペディアで受け付けない投稿の典型例を説明していますが、そこでも辞書のように用語の定義だけのものは受け付けない、ということになっています。

また、Wikipedia:スタブにある、短くても役に立つような記事の作成法も参考になるかと思います。

では、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ウィキペディア・アジア月間 ご挨拶と注意事項[編集]

WikipediaAsianMonth-en
WikipediaAsianMonth-en

ウィキペディア・アジア月間にご参加いただきありがとうございます。まもなく開始となりますので、ご挨拶を兼ねて注意事項のご説明に参りました。

  • 対象となる記事は2015年11月1日0時から11月30日23時59分(UTC)となります。日本時間では11月1日の午前9時以降が対象となります。
  • 母語を話す国以外のアジアの国と地域に関するものであることが条件となります。日本語版においては、日本に関する記事は対象となりません。
  • 最終的に認められるかの判断は各言語版の審査を担当する人(日本語版では現在、永続繁栄TakotKatota1114の3名)が判断します。

以上3点には特にご注意いただきたいと思います。なお、これ以外のルールはこちらのページに詳細がありますのでご一読ください。なお、投稿された記事の判定はこちらのサイトでご確認いただけます。ご質問がありましたら、こちらのページにご投稿ください。--Katota1114会話2015年10月30日 (金) 13:54 (UTC)[返信]

出典の明記[編集]

こんにちは、廣瀬 将則さん。最近新規投稿され、ウィキペディア・アジア月間にご報告されましたクスティア県ダッカ県クルナ県ですが、十分な量の出典が示されていないためジャッジを【保留(Pending)】しております。このまま出典が提示されない場合、私や他の主催者により【不承認(No)】と判断されますので、Wikipedia:出典の明記に従って出典を明記くださいますようお願いします。--Katota1114会話) 2015年11月3日 (火) 14:23 (UTC)--Katota1114会話2015年11月4日 (水) 22:49 (UTC)(一部追記)[返信]

ウィキペディア・アジア月間 ご案内[編集]

こんにちは、世話人のKatota1114です。アジア月間の終了まで残り12日ほどとなりました。少しご案内がありますので、メッセージを投稿させて頂きました。

  • 新しく世話人にPsjk2106が加わりました。よって現在の世話人は永続繁栄Takot、私Katota1114と新しく加わったPsjk2106の4名となります。
  • 参加者のMiya.mさんが皆さんと仲良くなれればいいなとの思いから自己紹介をすることを提案されております。ご参加いただける方は、こちらのページをご覧ください。

残り12日となりました。最後までよろしくお願いします。なお現在、参加者の皆様の投稿ペースが早く、審査までに時間がかかっております。今しばらくお待ちいただければと思います。なお、報告いただいた記事は期間が終了しても審査を行いますのでご安心ください。--Katota1114会話2015年11月18日 (水) 12:38 (UTC)[返信]

このメッセージは世話人Katota1114のボットKatotaBOTから参加者全員へ送信しております。

ウィキペディア・アジア月間 まもなく終了[編集]

WikipediaAsianMonth-en
WikipediaAsianMonth-en

ウィキペディア・アジア月間はまもなく終了します。終了前に、終了時・終了後のご案内に参りました。

  • 11月30日23時59分(UTC)までに投稿された記事が対象となります。日本時間では12月1日8時59分までに投稿された記事が対象です。
    • 1秒でも遅れた場合、WAMのシステムが認識しないため審査対象とはなりません。
  • 貢献の報告は12月3日23時59分(UTC)まで受け付けます。報告されていない記事は、条件を満たしていても集計の対象とはなりませんのでご報告忘れのありませんようご注意ください。
  • 報告された記事の内、何かしらの理由により保留となっている記事の訂正は12月7日23時59分(UTC)まで受け付けます。これ以降は理由を満たしていない場合【No】を付与して審査を終了します。
    • 下記でご案内しますサイトで"Checked by"に名前が無い審査は未審査、名前がある審査は保留としていることを表しています。
  • 期間終了後も、報告されている記事については引き続き審査されます。そのため、投稿数の確定には、期間終了後に一定の時間が必要となります。

なお、終了後もこちらのページにてご参加の皆様へ何かしらのご案内が行われる場合がありますので、しばらくの間は注意していただけますと幸いです。また、投稿された記事の判定はこちらのサイトでご確認いただけます。ご質問がありましたら、こちらのページにご投稿ください。この度はウィキペディア・アジア月間にご参加いただきましてありがとうございました。--KatotaBOT会話2015年11月29日 (日) 13:15 (UTC)[返信]

このメッセージは世話人Katota1114のボットから参加者全員へ送信しております。

「出典の明記」を貼って記事を立項するのはお止めください。[編集]

あなたが立項した初沢川 (東京都)では初版の時点で「出典の明記」テンプレートを貼っていますが、このテンプレートは出典が示されていない記事に対して出典を求めるもので、立項者が他人に出典探しを丸投げするためのものではありません

今後も記事を立項されるのであれば、まずご自身で出典を探した上で行なってください。--KAMUI会話2015年12月7日 (月) 12:04 (UTC)[返信]

Languages of Mexicoの記事について[編集]

9月に立項されたLanguages of Mexicoの記事についてですが、全く日本語の文章が無い状態で放置されており、記事名も英語のままですのでこのままですと削除になるかと思います。今後、この記事を翻訳される予定はおありですか?さえぼー会話2015年12月14日 (月) 06:41 (UTC)[返信]

他言語版からの翻訳について[編集]

グラス・ウィング・バタフライ削除依頼に提出しました。翻訳を行う際はWikipedia:翻訳のガイドライン#翻訳記事の投稿の手続きに従って履歴継承の手続きをお願いします。また、他にも記事を作成されているようですが、その中に他言語版からの翻訳を含む記事はありませんか? もし存在する場合は、要約欄への記入忘れ・誤記入に則った対処をお願いします。--Ltsc2335会話2016年1月4日 (月) 23:14 (UTC)[返信]

トスカーナ地方のメディチ家の邸宅群と庭園群について、立てて頂いたことはありがたいのですが、履歴継承面での不備があります。申し訳ありませんが、今ならまだ即時削除が適用できますので、いったん即時削除(本人依頼である必要があります)の上、適切な形で再投稿していただけないでしょうか。--Sumaru会話2016年1月7日 (木) 12:15 (UTC)[返信]

グラス・ウィング・バタフライトスカーナ地方のメディチ家の邸宅群と庭園群ですが、廣瀬 将則さんが書かれた版には日本語文法の誤りが少なくありません。翻訳後の校正作業をよりいっそう丁寧に行うことをお勧めします。投稿前に家族や友人に読んでもらうのもよいかもしれません。--Asturio Cantabrio会話2016年1月8日 (金) 11:47 (UTC)[返信]

こんにちは。他言語版からの翻訳について上記の皆様からの説明を頂きありがとうございます。自分は翻訳機能についてはまだ始めたばかりだったためにその操作環境の誤りで記事を投稿してしまったことは申し訳ございませんでした。トスカーナ地方のメディチ家の邸宅群と庭園群についてですが、自分自身でそのページを白紙状態した上に即時削除のテンプレートを貼りつけておきましたが、グラス・ウィング・バタフライと同様に削除依頼に提出してもかまいません。自分はまた他の翻訳可能な記事を探して編集に取り込んでいきます。その際にはこれからなるべく翻訳を使用する時は説明を読んだりなどしながら気をつけて編集に取り込み投稿する他、日本語文法についてももう少し適切な原形で訳すようにしていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。--廣瀬 将則(会話) 2016年1月9日(土) 10:10 (日本時間)

ご対応頂きました事に御礼申し上げます。--Sumaru会話2016年1月9日 (土) 01:51 (UTC)[返信]

ウィキペディア・アジア月間 ポストカード送付案内[編集]

アジア月間バーンスター
ウィキペディア・アジア月間2015でのすばらしい貢献に感謝します。ありがとうございました。 --katota1114 (会話)

5件以上の投稿がありましたので、ポストカードの送付対象となります。こちらのフォームから住所等の必要事項をご記入の上送信してください。なお、フォームの内容についての日本語訳はこちらからご確認いただけます。なお、記入された個人情報はポストカードの送付のみに使用されます。

末筆ながら、皆様の今後のウィキペディア・ライフが実り多きものでありますようお祈りしております。このたびはご参加いただき、まことにありがとうございました。また2016年もこのような機会がございましたら、ご参加をお待ちしております。--KatotaBOT会話2016年1月14日 (木) 11:45 (UTC)[返信]

このメッセージは世話人Katota1114のボットKatotaBOTから参加者全員へ送信しております。

Address Collection Notice[編集]

Hi there, thank you for contributing to Wikipedia Asian Month in November 2015. You are qualified to receive (a) postcard(s) but we did not hear your back in past two months, or it could be an error on Google's server or a mistake. If you still willing to receive one, please use this new surveyto submit your mailing address. The deadline will be March 20th.

--AddisWang (talk) 14:40, 9 March 2016 (UTC)

地方記事について[編集]

はじめまして、ぱたごんといいます。町字記事を精力的に作ってくださり感謝いたします。 ところで各町字記事のトップの {{Pathnav|日本|関東地方|岩手県|花巻市|frame=1}}がみんな関東地方のままになっています 九州の町字も四国の町字も東北の町字もです。雛形をお使いだろうと思いますが雛形を見直してくださると幸いです--ぱたごん会話2016年3月29日 (火) 13:51 (UTC)[返信]

はじめまして、こんにちは。ご指摘くださいまして有難うございます。これまでの各地方の町字記事(関東地方の町字を除く)の雛形の件につきましては全て訂正しておきました。後ほどまたご確認頂ければと思います。今後も地方の町字に関する記事の作成を続行する予定でいますが、これからは記事を作成する際に投稿する前の雛形の件などの見直しを積極的に取り込むように心がけたいと思います。また記事の投稿後も不備な点などがもしありましたらご指摘頂ければと思います。今後もよろしくお願いいたします。--廣瀬 将則 2016年4月1日 (金) 08:11(日本時間)
ありがとうございます。--ぱたごん会話2016年4月1日 (金) 13:51 (UTC)[返信]

出典文献のページ表記について[編集]

はじめまして、小石川人晃と申します。最近、廣瀬 将則さんが編集されている道路などの記事で、出典のページ表記の誤字が散見されたので、失礼ながらお知らせに参りました。出典文献のページ表記を、廣瀬 将則さんは「○○貢」(「みつぐ」の文字)と表記されているのを何度も見かけました。これは明らかに「○○」(「ぺーじ」で漢字変換可)の書き間違いだと思います。私が気付いたところは、いくつか修正したりもしたのですが、廣瀬 将則さんは繰り返し使っておられて、まだお気づきになっていらっしゃらない様子でしたので、今後の編集では「貢」を繰り返し用いないように、どうぞよろしくお願いいたします。参考に、「Wikipedia:出典を明記する」も、ご覧いただけますと幸いです。--小石川人晃会話2016年8月9日 (火) 12:18 (UTC)[返信]

はじめまして、こんにちは。ご指摘くださいまして有難うございます。先日までの各道路に関する記事の出典のページ表記にあった「○○貢」を全て「○○頁」に書き直しておきました。その対象である、自分が出典の表記をした道路の記事は以下の記事です(全て東京都道です)。また後ほど改めてご確認頂ければと思います。
2号25号41号45号117号120号131号144号151号152号157号159号167号168号171号181号208号209号402号
自分は未熟な所もあったため、先日まで東京都道の各記事を追記する際の出典の表記を続けて取り掛かっていたので、その表記に誤って「貢」としたままについては気がつきませんでした。大変失礼いたしました。今後も自分は道路分野に関しては他の東京都道や各地方の道路に関しても編集するつもりでいますが、その際に出典の表記については気をつけて行うと同時に、各記事の内容を投稿前にもう一度十分見直しておくことも心がけたいと思っています。また記事の投稿後でももし誤りのある点などがありましたら、ご指摘頂ければと思います。今後もよろしくお願い致します。--廣瀬 将則 2016年8月10日 (水) 18:58(日本時間)
早々に修正作業いただきまして、ありがとうございます。いつも、廣瀬 将則さんの出典をつけて記事を編集する姿勢には感心しております。こちらこそ、よろしくお願いいたします。--小石川人晃会話2016年8月14日 (日) 20:28 (UTC)[返信]