利用者‐会話:サッカー大好き

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、サッカー大好きさん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, サッカー大好き! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
サッカー大好きさんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--Ziman-JAPAN 2009年1月31日 (土) 22:24 (UTC)[返信]

ご案内[編集]

はじめまして、Wikipedia:ウィキプロジェクト サッカーZiman-JAPANと申します。このたびはウィキペディア日本語版にご参加いただき、誠にありがとうございます。上にウェルカムメッセージを入れましたので、そこからリンクされているマニュアル類をお読みいただくとともに、サッカーに関してはPortal:サッカーがありますので、よろしければご覧いただければと思います。

これからもよろしくお願いします。--Ziman-JAPAN 2009年1月31日 (土) 22:24 (UTC)[返信]

一括投稿のお願い[編集]

こんにちは。サッカー大好きさんが同じ記事に対して節ごとに分けて連続して投稿されているようでしたので、一括投稿のお願いに参りました。Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らすにあるとおり、同じ記事への連続投稿はウィキペディアのサーバに負荷がかかるうえ、履歴の見通しが悪くなるなど、さまざまな面で支障をきたすおそれがあります。細かい節がたくさんある場合は、節ごとに細かく投稿をするのではなく、上位の節または項目全体の編集を行い、一括して投稿していただきますようにお願いいたします。

投稿時、中央のボタンを押すとプレビューできます。(詳細画像

その際に細かいところでミスを起こすのではないかと心配な場合は、「投稿する」ボタンの右隣にある「プレビューを実行」ボタンを活用されることをお勧めします(画面右側の図を参照)。投稿される前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。これを使うことで、

などをあらかじめチェックし、修正した上で記事を投稿することができますので、是非ともご活用ください。

また、編集競合を避けたい場合は、Template:工事中をお使いください。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。--Tigers 2009年2月3日 (火) 14:28 (UTC)[返信]

Template:サガン鳥栖のメンバーの保護について[編集]

現在上記テンプレートはあなたともう一方との対話無き編集合戦の為、無期限保護となっています。Template‐ノート:サガン鳥栖のメンバーにて対話による合意形成を行って保護解除を図るようお願いいたします。--Web comic 2009年2月7日 (土) 03:52 (UTC)[返信]

ノートにて提案をいたしましたので対話拒否を行わずに参加をお願いいたします。なお対話拒否を続けれたまま編集活動を続けられた場合、ウィキペディアの編集ができなくなる投稿ブロックの対象となる恐れがありますのでご了承ください。--Web comic 2009年2月8日 (日) 01:14 (UTC)[返信]
和解していないそうですがなぜ和解したとかいったのでしょうか。この事態を水に流す気でしょうか。--肘故障男 2009年2月13日 (金) 10:48 (UTC)[返信]

チルダの使用について[編集]

チルダ「~」の使用は推奨されていません。半角マイナス「-」又は波ダッシュ「〜」を使用するようにしてください。詳しくはWikipedia:表記ガイドをご覧ください。--Tigers 2009年2月12日 (木) 05:27 (UTC)[返信]

アルビレックス新潟でのユニフォームの記載について[編集]

ノート:アルビレックス新潟にて「ユニフォームの記載については各年度別記事へ」という合意があります。サッカー大好きさんが「本文中に詳細な記載を戻した方が良い」との考えをお持ちでしたら、また改めて議論を提起されてはいかがでしょうか。--Morino3会話2014年1月28日 (火) 16:24 (UTC)[返信]

人物の表記について[編集]

ヴァンフォーレ甲府(2016年12月8日 (木) 14:45)などの編集において、人物表記に「監督」などの肩書きをつけた編集をされていますが、肩書き(敬称)の使用は推奨されていません。Wikipedia:表記ガイド#人名を熟読下さい。--Kanko3131会話2016年12月15日 (木) 01:50 (UTC)[返信]

自分で作成した記事にBLP unsourcedを貼らないでください[編集]

あなたにどういう意図が有ったのか分かりかねますが、見る人によっては「この投稿者は自分で出典を探すつもりがない、ひどい立て逃げだ」と早合点して記事を削除するかもしれません。くれぐれもご注意ください。--Fusianasan1350会話2017年1月10日 (火) 12:38 (UTC)[返信]

色使いについて[編集]

user:chiba ryoです。チャレンジリーグ (バレーボール)の成績一覧ほかを拝見しました。限りなく黒に近いグレーを使用されているようですが、文字が見えませんね。ただちに直していただくようお願い致します。--Chiba ryo会話2017年6月24日 (土) 22:58 (UTC)[返信]

立憲民主党[編集]

はじめまして。Kurihaya と申します。総選挙開票を受けた記事の執筆ありがとうございます。「立憲民主党」は、現状では曖昧さ回避へのリダイレクトであるため、「立憲民主党 (日本)」をご利用いただけますか。よろしくお願いします。--Kurihaya会話2017年10月23日 (月) 07:47 (UTC)[返信]

2021年ウィキメディア財団選挙の候補者を紹介します[編集]

こんにちは!

2021年ウィキメディア財団選挙が8月に始まります。今年の理事会選挙は、2021年8月4日から17日まで実施されます。ウィキペディア日本語版の編集者を含むウィキメディア・コミュニティのメンバーは、3年の任期で4人の新しい理事を選出する機会があります。理事会選挙の開始に先立ち選挙運動期間が設けられており、この期間中にコミュニティが候補者と顔を合わせる機会があります。

  • ウィキメディア財団における理事会の役割は何ですか?
理事会の簡単な説明はこちらをご覧ください
  • 候補者紹介
今回の選挙には20名の立候補者がいます。候補者についてはこちらをご覧ください

理事選挙をサポートするファシリテーター チームは、選挙運動期間中にいくつかの活動を用意しています。
7月31日(土)の19:30(JST)から、日本を含むアジア・太平洋地域のユーザーが候補者と交流できるオンラインイベントが開催されます。日本語による同時通訳も提供される予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

こちらのフォームから事前に参加登録をお願いします。
フォームのプライバシーポリシーをご確認ください。

その他の活動については、メタウィキの理事選挙ページをご覧ください。

ご質問がございましたら、ファシリテーター選挙ボランティアまでお問い合わせください。

選挙ボランティア一同 2021年7月24日 (土) 15:02 (UTC)

このお知らせは2021年ウィキメディア財団理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

まもなく終了 理事会選挙へ投票のお願い[編集]

サッカー大好きさん

こんばんは。お忙しい時間帯に恐れ入ります。

2021年ウィキメディア財団選挙は最終盤に入っております。これまでご協力いただいた皆様、ご投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

もしサッカー大好きさんが投票をお済ませでなければ、ぜひこちらから清き一票をお願いいたします。

ウィキペディア日本語版の運営にも深く関与する理事会の候補者の選出に際し、投票資格をお持ちの数少ないユーザーの一人であるサッカー大好きさんのご意見を反映することは非常に重要だと考えています。

投票いただくに際し、まず19名の候補者からサッカー大好きさんが支持する方をお選びください。 支持する候補者を選んだら、支持する順に候補者の名前を選び、投票ボタンを押すだけです。 所要時間は5分未満で、完全な匿名性が保証されます。

投票は、日本時間の9月1日(水)の朝9時に締め切られます。

ウィキメディア財団の運営にウィキペディア日本語版コミュニティの意見を反映させるために、サッカー大好きさんのご協力を重ねてお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

--選挙ボランティア一同 2021年8月31日 (火) 11:10 (UTC)

このお知らせはウィキメディア財団2021年理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

How should communication work in the Wikipedia Android app?[編集]