利用者‐会話:キリカ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

2006年の想い出とあやまち。

久しぶりです[編集]

しばらく、メーリングリストも見ていたのですが、念のため警告。

  • 言葉遣いを直さないといい結果になることはありませんよ。

以上。--Kazutoko (会話履歴保管倉庫) 2007年1月14日 (日) 03:04 (UTC)[返信]

P.S.

Anonymous000さんは今、元気で活動中です。--Kazutoko (会話履歴保管倉庫) 2007年1月14日 (日) 03:05 (UTC)[返信]

どうして、そんな恐いこと言うんですか? 私は反省するのも許されてないんだよ。もう、どうすればいいか分かりません。直し方が分からないよ・・・。何がいけないのかな? 私は自分の気持ちを正直に伝えようとしただけなんです。嘘や隠しごとは、良くないと思ったんです。そしたらみんなに怒られて、気持ちまで消されちゃいました。なんだか恐い。感情の置き場が分かりません。キリカ 2007年1月15日 (月) 15:13 (UTC)[返信]
ブースカです。お帰りなさい。まだ、いろいろと迷われているようですね。
別所でキリカさんが書かれていた「直そうと思うと苦しくなる」という点について。皆さん大なり小なりそうなんだと思いますよ。キリカさんだけがそうなんじゃないです。自分が信じていたことを、他の人が「それは違う」と指摘する。信じていたことが揺らぐんですから不安にもなるし、苦痛だと感じることだってあるでしょう。でもね、たった一ついえること。「自分が100%正しいとは限らない」ということ。これに通ずるんだと思います。皆さんは、皆さんの視点から、キリカさんのしていることを「違う」と指摘してくれているんです。それはあなたを脅かそうというわけでも、封じ込めてしまおうということでもない、あくまで「違うことを違うと言っている」に過ぎないんです。もしその指摘が誤りならば、また他の誰かからツッコミが入るでしょう。こうやって、人間は過ちを自覚するんだと思うのです。
だから、上でkazutokoさんが指摘されていることは「恐れる必要のないもの」です。非常に判りやすく、的を得ていおり、何よりも、あなたのことを気遣っているではありませんか。その証拠に、anonymous000さんの近況を添えておられます。これはあなたへの心遣い以外の何物でもないでしょう。
これ以上キリカさんを苦しめるつもりは全くありませんので、これで最後にしますが、最後に一つだけ。だまされたと思って、キリカさんに向けられた「指摘」の全てを、受け入れてみてください。そうすることにデメリットはないはず。ぜひ、一度お試しを。では。--ブースカ(talk) 2007年1月16日 (火) 13:29 (UTC)[返信]

井戸端での発言について[編集]

キリカさん、こんにちは。そして初めまして、かな。 キリカさんがコミュニティに溶け込めるようずっと祈ってきました。

ただ、井戸端での「殺してください」という発言は、やっぱり困ります。井戸端はそういうことを書く場ではないのです(聡明なキリカさんなら、分かっているはずです)。 だから、井戸端からは消去しました。

ほかの人からのコメントも一緒にここに転記しようかと思いましたが、ちょっと迷っています。「殺してください」と言いたくなるくらいひどい気分だということは分かります。 と同時に、そんな物騒な言葉をいつまでも表示しつづけるのがよいことではないようにも思います。

考えてみてください。 「正直」にも、他の人を救う正直と、他の人を傷つける正直があります。 また、自分を救う正直と、自分を傷つける正直があります。 なにかのコミュニティに参加しているときで、人を傷つける言葉しか浮かばない日は、何も言わずにじっとしていたらどうでしょう。 一日、我慢したら、次の日には明るい言葉が出てくるかもしれません。

感情はくるくる変わります。 でも、口から出てしまった言葉や書いてしまった言葉は消せません。 一時の感情を「言わないこと」は「嘘をつくこと」とは違います。 「沈黙」は、また、雄弁なメッセージでもあるのです。 --miya 2007年1月17日 (水) 23:17 (UTC)[返信]

井戸端の履歴から参照しました。「Kazutokoさんは、いい結果にならないと言いました。消えたくなりました。」と書いてありましたが、ちょっと待ってください。確かに「いい結果にならない」の部分が一番印象に残ったと思いますが直前の文を読んで見てください。「言葉遣いを直さないと」とありますね。この文を逆の方向から考えて見てください。「言葉遣いを直せばいい結果になります。」と言う事です。これは、wikipedia以外でも当てはまるのではないでしょうか?別にこっちは追い出そうとか首を絞めようとしているとか思っていないので安心してください。何かあったらこちらに来てください。力が足りないかもしれませんができるだけのことをやろうと思っています。それではまた。--Kazutoko (会話履歴保管倉庫) 2007年1月18日 (木) 10:16 (UTC)[返信]

質問です[編集]

もうこれ以上叩かれたり、怒られるのが恐いんです。何かミスがあったら指摘して下さい。と発言しているので、的確な指摘をするためにまずは質問させてください。

あなたは、ある場所で、殺しに行くので住所を書いて下さいと発言しました。あなたは、人を殺すためには(呪いではなく)現実世界で接点を持たなければならないことを、理解できています。一方で、あなたは自らの息の根を止めてください首を絞めてもらいたいと発言しながら、ご自身の現実世界の居場所を一切明らかにはしていません。いつ、どこで、を明らかにしなければ(依頼された側が実際に行動を起こすかどうかは別として)、不備があります。これは、単に、記載漏れでしょうか? 直接本人に通達済みでしょうか? ただのポーズでしょうか?

審判のタロットもウノのDrawTwoカードもウィキペディアには在りはしない、のは自明です。ご自身が狂ってるのか、ウィキペディアが狂ってるのか判断に迷っていますが、どちらなのかを追求することが無意味なのも、自明です。仮にウィキペディアが狂っていてご自身が正常ならば、自ら(現実に体調を崩しながら)狂気に首を突っ込む愚を冒す理由がありません。仮にご自身が狂っていてウィキペディアが正常ならば、正常なコミュニティ内からの忠告に従わない理由がありません。どちらであっても、取るべき態度は明確です。しかし、今のあなたの行動は、他人の発言に縛られているというあなたの主張が正当であっても、矛盾しています。私、また荒らしてるんですよね・・・いやだよ・・・・また荒らしてる・・・助けて。とのことですが、この発言は、MLでの発言やブロック解除後の一連の書き込みが荒らしであると、ご自身で認識しているが、なんらかのやんごとなき理由のため、荒らし行為をやめることが自発的には出来ないので、これ以上荒らし行為を行わないよう、第三者に、短期ブロックではない(ウィキペディア内での)根本的な措置を依頼していると、判断してよいでしょうか? それとも、自殺をほのめかす発言や殺人予告を書き込んだ事実から、ISPへの通報なり、警察への通報なりの、現実世界側への干渉を依頼していると判断すべきでしょうか? ただのポーズでしょうか?

何かミスがあったら指摘して下さい。という発言が本心で、今回の短い冷却期間が明けても荒らし行為を自発的にやめられないなら、ご回答ください。有効なご指摘ができる可能性があります。蛇足ながら付け加えますが、新たなロジックやポーズで長文を拵える必要はありません。簡潔な文章で結構です。--121.93.179.4 2007年1月18日 (木) 16:21 (UTC)[返信]

  • 残念ながら個人を危険に晒す行為として、無期限のブロックとなっておりますので回答は無理だと思います。今後の人生で反省を生かして欲しいですね…--Faso 2007年1月18日 (木) 16:26 (UTC)[返信]
無期限ブロックの理由は正当で、全く残念ではありません。矢面にたっての荒らし対処に敬意を表します。(私個人宛ではないでしょうが)お知らせいただきありがとうございます。--121.93.179.4 2007年1月18日 (木) 17:23 (UTC)[返信]

萌え[編集]

萌えのノートでは橋川の未熟のためにお手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。そして、詳細なご回答をどうもありがとうございました。漠としたニュアンスでしかつかみきれなかったものが、これでだいぶ形になってきたと思います。それをもうちょっと理解を深めるために、もう2,3、質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?--橋川桂08:03の死線 2007年1月18日 (木) 23:20 (UTC)[返信]

お知らせ[編集]

あなたは無期限ブロックされました。今後ウィキペディアの編集を行うことは一切できなくなります。また、ブロックが自動的に解除されることもありませんのでご留意ください。

  • こうなるから#久しぶりですで注意したのに・・・。残念です。管理者と対話をしてブロック解除を依頼したいのなら、メーリングリストで 礼儀正しい言葉遣い でお願いをしてください。 礼儀正しい言葉遣いで頼んでも解除されないかもしれません。しかし、 礼儀 正しくない 言葉遣い頼んでも解除されることは まず無く、最悪の場合、メーリングリストのアドレスに受信拒否されるかもしれませんよ。--Kazutoko (会話履歴保管倉庫) 2007年1月20日 (土) 07:59 (UTC)--下記参照--Kazutoko (会話履歴保管倉庫) 2007年1月23日 (火) 04:29 (UTC)[返信]

こういう犯罪がらみの行為は、2ちゃんねるのように報告人とかによる通報とかないんでしょうか?--神楽 2007年1月28日 (日) 11:07 (UTC)[返信]