利用者‐会話:あいおい

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、のーんさん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, のーん! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
のーんさんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--Trgbot会話2014年1月8日 (水) 19:55 (UTC)[返信]

問題を解決させずにテンプレートを剥がす行為について[編集]

他人の貼ったタグを剥がすことはおやめください。 こんにちは、のーんさん。ウィキペディアに参加して頂きまして、どうもありがとうございます。

M.S.S.Projectから{{sakujo}}を除去編集されておられましたが、Wikipedia:ウィキペディアでやってはいけないこと#独断でメンテナンス用テンプレートを剥がそうとすることをお読み頂くとお解りの通り、そのような行為は推奨されておりません。

理由あってテンプレートが貼付されているのですから、テンプレートが貼られたことに対して意見があるのでしたらその記事のノートページやテンプレートを貼った利用者の会話ページに質問を書き込むなどして、今後はそのような行動は慎んで頂きたく思います。どうぞご了承のほど、よろしくお願いします。 --でぃーぷぶるー2会話2014年1月9日 (木) 11:23 (UTC)[返信]

削除者立候補について[編集]

一般のウィキペディア利用者に与えられない機能とは、削除機能だけでも非常に協力なものです。あまり細かい基準はありませんが、新規参加して即権限が付与される可能性はまずありません。活動を重ね、Wikipedia:削除の方針をしっかりと理解できるように努めてください。また、記事を良くしたいと言うだけであれば特別な権限は不要です。一番上に書かれている案内を読みながら、見様見真似でやってみましょう。--Marine-Bluetalkcontribsmail 2014年1月19日 (日) 09:03 (UTC)[返信]

プレビュー機能のお知らせ[編集]

投稿時、中央のボタンを押すとプレビューできます。

こんにちは。ウィキペディアへのご寄稿ありがとうございます。のーんさんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを表示」のボタンを押すと、編集結果を先に見ることができます。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。また、ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますので、あわせてお読みいただけると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存じのことでしたら、悪しからずお願いいたします。--125.2.31.46 2015年8月10日 (月) 05:25 (UTC)[返信]

一括投稿のお願い[編集]

こんにちは。のーんさんが同じ記事に対して節ごとに分けて連続して投稿されているようでしたので、一括投稿のお願いに参りました。Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らすにあるとおり、同じ記事への連続投稿は履歴の見通しが悪くなるなど、さまざまな面で支障をきたすおそれがあります。細かい節がたくさんある場合は、節ごとに細かく投稿をするのではなく、上位の節または項目全体の編集を行い、一括して投稿していただきますようにお願いいたします。

投稿時、中央のボタンを押すとプレビューできます。

その際に細かいところでミスを起こすのではないかと心配な場合は、「投稿する」ボタンの右隣にある「プレビューを表示」ボタンを活用されることをお勧めします(画面右側の図を参照)。投稿される前に「プレビューを表示」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。これを使うことで、

などをあらかじめチェックし、修正した上で記事を投稿することができますので、是非ともご活用ください。

また、編集競合を避けたい場合は、Template:Inuseをお使いください。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。--125.2.31.46 2015年8月10日 (月) 05:25 (UTC)[返信]

非常に短い記事の作成はおやめください[編集]

非常に短い記事の作成はおやめください こんにちは。ウィキペディアに参加して頂きまして、どうもありがとうございます。

ウィキペディアは、百科事典を作るのを目的としたプロジェクトであり、言葉の定義のみを書いた辞書を制作するプロジェクトではありません。そのため、非常に短い記述だけの記事を新設したり、余り発展の余地のなさそうな話題を扱うページを新設することの是非については、いろいろと議論があります。のーんさんが投稿されている記事には短いもの、定義のみで意味がないもの、ひとつの項目にまとめるべきもの、あるいは発展させることが難しいものがいくつか含まれているように思います。

せっかく作成して頂いた記事も、内容が十分でないと後になって削除依頼されるようなことになるかも知れません。そうなってはお互い残念です。ですので、できるだけ、量的、内容的にまとまりのあるものを書いていただけるよう、お願いできますでしょうか?

Wikipedia:ウィキペディアは何ではないかというページにはウィキペディアで受け付けない投稿の典型例を説明していますが、そこでも辞書のように用語の定義だけのものは受け付けない、ということになっています。

また、Wikipedia:スタブにある、短くても役に立つような記事の作成法も参考になるかと思います。

では、今後ともどうぞよろしくお願いします。--125.2.31.46 2015年8月10日 (月) 05:25 (UTC)[返信]

一括投稿のお願い (2回目)[編集]

1の部分がプレビューを実行できるボタンです。

こんにちは。同じ記事に対して何回も連続して投稿されていましたので、一括投稿のお願いに参りました。Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らすにあるとおり、同じ記事へ小刻みの編集投稿は履歴の見通しが悪くなったり様々な面で支障をきたします。

字句を加除したその都度「投稿する」ボタンではなく、その右隣にある「プレビューを実行」ボタンを繰り返し活用されることをお勧めします。投稿される前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。そこで

などを予めチェックし修正した上で、今回編集する予定すべてを網羅したことを確認してから、最後に投稿ボタンを押して下さい。

また、あまり同じ記事への投稿を激しく継続すると、投稿を制限される場合があります。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。--14.139.214.181 2015年11月22日 (日) 03:47 (UTC)[返信]

非常に短い記事の作成はおやめください (2回目)[編集]

非常に短い記事の作成はおやめください ウィキペディアは、百科事典を作るのを目的としたプロジェクトであり、言葉の定義のみを書いた辞書を制作するプロジェクトではありません。そのため、非常に短い記述だけの記事を新設したり、余り発展の余地のなさそうな話題を扱うページを新設することは歓迎されません。

せっかく作成して頂いた記事も、内容が十分でないと削除依頼されることになるかもしれません。Wikipedia:ウィキペディアは何ではないかというページではウィキペディアで受け付けない投稿の典型例を説明していますが、そこでも辞書のように用語の定義だけのものは受け付けないことになっています。

記事の作成にあたっては、ウィキペディアが定める信頼できる情報源から多くの情報を収集することから始めて下さい。

よろしくお願いします。--14.139.214.181 2015年11月22日 (日) 03:47 (UTC)[返信]

非常に短い記事の作成はおやめください (3回目)[編集]

非常に短い記事の作成はおやめください ウィキペディアは、百科事典を作るのを目的としたプロジェクトであり、言葉の定義のみを書いた辞書を制作するプロジェクトではありません。そのため、非常に短い記述だけの記事を新設したり、余り発展の余地のなさそうな話題を扱うページを新設することは歓迎されません。

せっかく作成して頂いた記事も、内容が十分でないと削除依頼されることになるかもしれません。Wikipedia:ウィキペディアは何ではないかというページではウィキペディアで受け付けない投稿の典型例を説明していますが、そこでも辞書のように用語の定義だけのものは受け付けないことになっています。

記事の作成にあたっては、ウィキペディアが定める信頼できる情報源から多くの情報を収集することから始めて下さい。

よろしくお願いします。--Unamu会話2016年9月3日 (土) 11:15 (UTC)[返信]

問題を解決させずにテンプレートを剥がす行為について(2回目)[編集]

他人の貼ったタグを剥がすことはおやめください。 こんにちは、あいおいさん。ウィキペディアでの編集おつかれさまです。

2回目のお願いとなります。
第75期順位戦から{{出典の明記}}を除去編集されておられましたが、Wikipedia:ウィキペディアでやってはいけないこと#独断でメンテナンス用テンプレートを剥がそうとすることをお読み頂くとお解りの通り、そのような行為は推奨されておりません。

理由あってテンプレートが貼付されているのですから、テンプレートが貼られたことに対して意見があるのでしたらその記事のノートページやテンプレートを貼った利用者の会話ページに質問を書き込むなどして、今後はそのような行動は慎んで頂きたく思います。ご理解とご協力をよろしくお願いします。 --P tmt会話2017年3月31日 (金) 05:13 (UTC)[返信]

非常に短い記事の作成はおやめください(4回目)[編集]

非常に短い記事の作成はおやめください こんにちは。ウィキペディアに参加して頂きまして、どうもありがとうございます。

ウィキペディアは、百科事典を作るのを目的としたプロジェクトであり、言葉の定義のみを書いた辞書を制作するプロジェクトではありません。そのため、非常に短い記述だけの記事を新設したり、余り発展の余地のなさそうな話題を扱うページを新設することの是非については、いろいろと議論があります。あいおいさんが投稿されている記事には短いもの、定義のみで意味がないもの、ひとつの項目にまとめるべきもの、あるいは発展させることが難しいものがいくつか含まれているように思います。

せっかく作成して頂いた記事も、内容が十分でないと後になって削除依頼されるようなことになるかも知れません。そうなってはお互い残念です。ですので、できるだけ、量的、内容的にまとまりのあるものを書いていただけるよう、お願いできますでしょうか?

Wikipedia:ウィキペディアは何ではないかというページではウィキペディアで受け付けない投稿の典型例を説明していますが、そこでも辞書のように用語の定義だけのものは受け付けない、ということになっています。

また、Wikipedia:スタブにある、短くても役に立つような記事の作成法も参考になるかと思います。

では、今後ともどうぞよろしくお願いします。--P tmt会話2017年3月31日 (金) 05:13 (UTC)[返信]

削除者立候補サブページについて[編集]

ぱたごんといます。あいおいさんが削除者立候補サブページを作られているのを拝見したのですが、もしも本当に立候補されるのであればサブページを作るだけでは立候補の手続きは完了していません。--ぱたごん会話2017年9月14日 (木) 09:19 (UTC)[返信]

標記の件、Wikipedia:権限申請/削除者に作成した立候補サブページを記載してください。Wikipedia:権限申請/削除者#申請プロセス内の「立候補の場合の手順」をご確認ください。立候補については期間が限られますので早急にお願いします。--ぱたごん会話2017年9月14日 (木) 12:06 (UTC)[返信]
Chiba ryoさんが代行で手続きを進めてくださいました。--ぱたごん会話2017年9月15日 (金) 14:43 (UTC)[返信]
上記に関連しまして、立候補のノートページに(私の分を含めて)いくつかの質問が来ておりますのでできればお答えいただければと存じます。--Chiba ryo会話2017年9月19日 (火) 22:42 (UTC)[返信]

削除依頼についてのご案内[編集]

こんばんは。毎度、ウィキペディアに寄稿いただきありがとうございます。氏の投稿の中のフットボールリーグ2 2017-2018について、削除依頼にて審議が行われております。当該削除依頼へのご協力をお願いしたく認めさせていただきました。よろしくお願いします。--八重垣なでしこ 2018年1月12日 (金) 14:32 (UTC)[返信]

通告[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/あいおいを提出いたしました。あいおいさんはこのページに記載されていることや、各種方針・ガイドライン等の理解をしていただく必要があると考えております。--Haifun999会話2018年3月4日 (日) 11:41 (UTC)[返信]

ぱたごんと申します。Haifun999さんからも案内がありましたように、Wikipedia:投稿ブロック依頼/あいおいがだされています。審議では、短期ブロックはやむなしと言う流れになっています。しかしながら依頼から2週間以上経っていまさら短期ブロックを課すことも躊躇され、といってブロックせずで終わらせる事も審議の流れからして難しいです。あいおいさんはサブスタブの立項で苦言を呈されているわけですが、Wikipedia:スタブをご覧ください。短くとも役に立つ記事とそうではない記事のことが書いてあります。これをお読みくださり思うところを書いてください。お願いいたします。スルーされたままでは苦言に耳を貸す気がないものなのかと思われるかもしれません。--ぱたごん会話2018年3月21日 (水) 07:24 (UTC)[返信]

このアンケートを通してウィキメディアンとしてのご意見、ご感想をお寄せください。[編集]

WMF Surveys, 2018年3月29日 (木) 18:31 (UTC)[返信]

お知らせ: このウィキメディア・アンケートでご意見を聞かせてください[編集]

WMF Surveys, 2018年4月13日 (金) 01:29 (UTC)[返信]

あなたのフィードバックが重要です:ウィキメディア財団のグローバル調査ご協力への最後のお願い[編集]

WMF Surveys, 2018年4月20日 (金) 00:38 (UTC)[返信]

メインページに。[編集]

こんばんは。Napoleon VIIIと申します。さて、表題にもある通り、あなたの利用者ページへのリンクがメインページに表示されています(「ポータル」の‣ウィキポータルを開いた下の方)。私には原因がわかりませんが(Template:ウィキポータルが貼ってあるから?)、原因をご存知でしたら、修正した方がいいように思われます。--Napoleon VIII(会話) 2018年6月23日 (土) 11:48 (UTC)[返信]

上記問題解消の為、勝手ながら利用者:あいおいにあった{{Wikipedia:ウィキポータル}}の表示を変更しましたのでご報告します。--Physalis-02A会話2018年10月20日 (土) 10:10 (UTC)[返信]

プレビュー機能のお知らせ(3回目)[編集]

3回目なので定型文は貼りません。何かプレビューできない事情でもあるのですか?--JapaneseA会話2018年10月8日 (月) 08:32 (UTC)[返信]

翻訳記事の作成について[編集]

こんにちは。あいおいさん作成の記事について削除依頼を提出しております(Wikipedia:削除依頼/ウラル・ピクトグラムWikipedia:削除依頼/カーゾン・アシュトンFC)。他言語版から翻訳する場合は要約欄にどの記事から翻訳したかを記入しなければなりません。またgoogle翻訳による訳文をそのまま投稿することは文章自体が低品質であるだけでなく、ライセンス上の問題も引き起こしかねませんのでおやめください。詳しくはWikipedia:翻訳のガイドラインをご覧ください。--Physalis-02A会話2018年10月8日 (月) 11:18 (UTC)[返信]

こちらの編集を見て一言申し上げたく参りました。

何を勝手にディ「ヴィ」ジョンをディ「ビ」ジョンに書き換えてるんですかね?サッカー領域ではこちらにある通り原音重視の姿勢を取っているためリーグのディヴィジョンは全て「ヴィ」を用いています(そもそも記事名が全て「ヴィ」使用なのにちゃんと見てますか?)。即刻元の表記に戻して下さい。--Ohtani tanya会話2018年10月16日 (火) 09:45 (UTC)[返信]

対話拒否はやめてください。対話拒否はやめてください。これ以上続ければ、ウィキペディアの編集ができなくなる投稿ブロックの対象となります。ご注意ください。
記事の編集はできるくせにこちらに一言も返す事もできないんですかね?対話拒否の咎で管理者伝言板に通報させて頂きました。--Ohtani tanya会話2018年10月19日 (金) 11:44 (UTC)[返信]

ブロック依頼のお知らせ[編集]

対話拒否を貫いておられるようなので、Wikipedia:投稿ブロック依頼/あいおい 20181020を提出させて頂きました。--切干大根会話2018年10月20日 (土) 05:20 (UTC)[返信]


署名のお願い[編集]

ノートページでは署名をして下さい。 こんにちは。ノートページや会話ページ井戸端削除依頼保護依頼などの依頼ページで発言される際には、コメントの最後に適切な署名をお願いいたします。半角チルダを4つ続けて投稿(~~~~)しますと、自動的に署名に変換されます。また、編集画面の上部に並んでいるボタンの中の署名アイコン()をクリックすると、簡単に「--~~~~」が追加できますのでご活用ください。詳しくは、Wikipedia:署名をご覧ください。--Sakurapop7会話2018年10月20日 (土) 20:34 (UTC)[返信]

お知らせ、アドバイス[編集]

初めまして、快速フリージアと申します。簡単に。

  1. 先程貴殿のブロック依頼にコメント致しました。小生初め皆さんからのご意見やアドバイスを熟読なさって下さい。
  2. 以前の削除者立候補の際に「理由は間違っているものなどを正したいからです」とおっしゃっていましたが、間違っているものなどを正すのであればまず貴殿の行動をお示し下さい。削除者はじめ管理的なスタンスではなくても、コツコツと適切な校正などはできます。

また、在学中と言う事ですから、文章の書き方(誤字訂正やウィキペディアの正確な記事向上を目指すも含め)を国語こと現代文や小論文などの授業で学んでからにされてはどうですか? ブロックはどうなるか分かりませんが、ブロックは懲罰的なものではございません。公私共に焦らず、優先順位をつけられては?--快速フリージア会話2018年10月29日 (月) 14:10 (UTC)[返信]

ブロックのお知らせ 20181029[編集]

あなたは無期限ブロックされました。 あなたは投稿ブロック依頼に基づいて無期限ブロックされました。ウィキペディアの編集を行うことはできません。ブロックが自動的に解除されることはありませんのでご留意ください。今後の対話ならびに異議申し立て、解除依頼はあなたの会話ページで受け付けます(投稿ブロック解除依頼作成の手引き投稿ブロックへの異議申し立て参照)。会話ページも編集できないブロックの場合は、IRC#wikipedia-ja-unblock、もしくはメーリングリストで、会話ページの編集許可を求めてください(ヘルプ)。

このブロックは「対話拒否」の状態をまず解消することが求められます。ブロックの解除を望むならば対話拒否の状態を解消したうえで、手順に従った解除申請を行ってください。--アルトクール会話2018年10月29日 (月) 14:33 (UTC)[返信]