利用者:Sorakara023

ユーザーボックス
男性この利用者は男性です。
この利用者は九州地方福岡県在住です。
この利用者は利用時間帯が不規則です。
ja この利用者は日本語母語としています。
en-2
This user is able to contribute with an intermediate level of English.
この利用者はウィキプロジェクト 女子サッカーに参加しています。
この利用者はMicrosoft Windowsを使用してウィキペディアに寄稿しています。
macOSこの利用者は macOS を使用してウィキペディアに寄稿しています。
Fxこの利用者はMozilla Firefoxを使用してウィキペディアに寄稿しています。
この利用者は主にGoogleをインターネット検索に使用しています。
この利用者はYouTubeユーザーです。
この利用者はウィキマネーを利用しています。残高は49ウィキです。
ウィキマネー及びウィキバンクは2016年9月9日をもって終了いたしました。
この利用者はウズベキスタンに興味があります。
この利用者はキルギスに興味があります。
この利用者はタジキスタンに興味があります。
この利用者はトルクメニスタンに興味があります。
この利用者はカザフスタンに興味があります。
無宗教この利用者は無宗教者特定の宗教を信仰しない、宗教が嫌い、宗教に関心がない...etc)です。

Sorakara023は、福岡県在住のウィキペディアン

概要

ウィキペディアへの登録は2011年8月26日になっているが、本格的に活動を始めたのは11月頃。

活動を始めたきっかけは、アジアサッカー関連記事が非常に少なかったこと。当時はアジアのサッカーリーグですらアジアサッカー連盟に加盟している全46協会の内、半数強しか記事がなかった。

目標は、日本語版ウィキペディアにおけるアジアのサッカー記事で英語版に次ぐ2番目の情報量を得られるようにすること。現状では極めて難しいけれど。

最近は女子サッカー記事の編集にも関わっている。こちらは編集人数が少なく、アンダー世代の大陸選手権ですら整備されていない状態。各国国内リーグは推して知るべし。

女子サッカー記事編集に関心を持ってくれた方はプロジェクト:女子サッカーに参加していただけると嬉しいです。

最近は派生してアジア関連の記事を作成しています。記事が充実している東アジア以外の部分を中心に作成していきたいと考えています。

投稿に関心を持っている記事

投稿を一時凍結している記事

過去に投稿した記事

ウズベキスタン関連

中央アジア関連

その他アジア関連

その他

参加プロジェクト

外部リンク集