利用者:Snusmumrik000

利用者:Snafkin000から転送)
しらべもの
スタイル色遣い
Wikipedia:ガイドブック
Wikipedia:ルールリスト
Wikipedia:ヘルプ

こんにちは。自己紹介をごらんいただき、ありがとうございます。



お知らせ

旧称User:Anonymous000から利用者名(アカウント名)を変更しました。

ニックネームは<Snafkin000>です。


このところ私事がとても多忙なため、首をつっこんでいるところを回りきれていません(^^;;

しばらくの間、不定期なアクセスになります。

首をつっこんだままになっているところが残っているために、申し訳ありません。
ご自由にすすめておいていただけると幸いです。
話が続いていれば、暇を見つけて、できるだけ顔を出そうと思っています。

お急ぎの節は、User_talk:Snusmumrik000へご一報ください。



(「ことばづかい」について)多忙のために雑な書き方になっているところがあり、 ことばづかいが少し荒っぽく(「ため口」?)なっています。

気になるところがあればご遠慮なく、「具体的に」ご指摘くだされば対応いたします。

よろしくお願いいたします。


「過ぎたるは猶(なお)及ばざるがごとし」(過猶不及)
孔子論語)より
「止(とどま)るを知れば殆(あや)うからず」(知止不殆)
「上善(じょうぜん)は水の如(ごと)し」(上善如水)
老子より



2007年1月の月間感謝賞にお選びいただきありがとうございました。

まだ若葉マークもとれないうちに、錚々たる先輩方の中に並べていただき、身の引き締まる思いです。

いただいた賞金は、供託する方向で検討中です。

今さらながらちょっとだけ自己紹介の追加[編集]

「一身上の理由」とは[編集]

私はとっても「凝り性」です。これまでもいろんなものに凝ってます。ちょっといくつか例を。

  • 止められないのが煙草。切れ目なしに煙草を吸い続ける煙草大好き人間。「煙草が切れてイライラしながら煙草を探しまくる夢」を見る度に、何度も「少しは本数を減らそう」として失敗しています。今もチェーンスモーカー。
  • 止められてるのはゲーム。寝ずにいくらでも続けちゃうくらいのゲーム大好き人間。でも「次にどうするかという夢」を見る度に、ゲームを全部手放しています。これで何とか生活を保っている。オンラインゲームはやりません。
  • 止められてるかどうかわかんないのが本を読むこと。分野を問わずに寝ないで本を読むくらいの読書大好き人間。夢に続きが出てくるようになると、違う分野の本を読むようにしています。読書好きはなかなか止められない。。もちろん「百科事典」も大好き。
  • 今迷っているのがウィキペディア。寝ずに続けちゃうくらいはまっているウィキペディア大好き人間。で、夢にまで出て、しばらく「手放そうかなぁ」と思いました。だけど、ウィキペディアは本と同じで、なかなか止められそうにない。それにゲームと違って(ネット上だけど)生身のウィキペディアンが相手。せっかくお知り合いになれたウィキペディアンを袖にするのはとってももったいない。

と思うようになりました。で、<生活が保てなくならないように「ほりで〜」とりながら「たま〜に顔を出す」くらいでいようかな>というのが今の気持ち。夢に出ない程度に。。また気が変わるかも知れないけど。。


てなわけです。

これまでに書いたページ[編集]

加筆修正[編集]

etc.

新規立ち上げ[編集]

etc.

いつか立ち上げ予定[編集]

保護中の気になる記事[編集]

方針・ガイドライン文書などの整備など[編集]

加わっているもの[編集]

かかわったもの[編集]

Wikipedia‐ノート:投稿ブロックの方針/再改訂草案に議論の場を移しました(ノート)。

ちょっとだけ参加[編集]

気になっているもの[編集]

etc.



m:user:Anonymous000