利用者:妖精書士

妖精書士(ようせいしょし)と申します。2006年12月20日より参加しています。気づけば10年選手…。建築物・地理の記事(横浜市を中心にあちこち)や化学記事(香料や農薬など、応用化学寄り)が主な執筆領域。他にも様々なジャンルの記事に首を突っ込んでます。どうぞよろしく。

好奇心の赴くままに調べものをして、Wikipediaへの寄稿はそのおすそわけ。争いは好みません。初心者には親切に、できれば良き執筆者に育ってくれたらいいなぁ、と願って。

日本語版で使用しているアカウントはこれ一つです。複アカ使いこなせるほど器用じゃございません。

日本語版以外のウィキペディア
コモンズ(2008年1月14日)、中文版(2008年7月17日)・英語版(2008年7月29日)でアカウントを取得しました。英・中文版ではめったに活動していません。コモンズではスマホ撮りの拙い写真をうpしていますが、より良い写真をお持ちの方は、遠慮なく差し替えちゃってください。


ja この利用者は日本語母語としています。
en-1
This user is able to contribute with a basic level of English.
zh-1
該用戶能以簡單中文進行交流。
该用户能以简单中文进行交流。
この利用者は2006年12月20日にアカウントを作成しました。

wiki-3
この利用者は記事の書き方熟知しています。
著作権
★★
この利用者は著作権について
相応の知識と理解を有します。
この利用者は関東地方神奈川県在住です。
この利用者は浜っ子です。
この利用者は長野県の出身です。

この利用者はウィキプロジェクト ユーザーボックスに参加しています。
この利用者はウィキプロジェクト 化学に参加しています。
この利用者はウィキプロジェクト 日本郵政グループに参加しています。
この利用者はウィキプロジェクト 資格に参加しています。
PDこの利用者によるウィキペディアへの寄稿物は、その権利が放棄されパブリックドメインの状態にあります。
この利用者はportal:神奈川県参加者です。
この利用者はウィキペディアを、午後を中心に利用します。
この利用者はウィキペディアにおける包摂主義者です。
この利用者の英語版ウィキペディアのアカウント名はYo-sei_Shoshiです。
この利用者の中国語版ウィキペディアのアカウント名は妖精書士です。
この利用者はウィキメディア・コモンズ利用者ページを持っています。

UTC+9この利用者の標準時UTC+9です。
197?年生この利用者は1970年代生まれです。
この利用者はMicrosoft Windowsを使用してウィキペディアに寄稿しています。
Google Chrome icon (February 2022)この利用者はGoogle Chromeを使用してウィキペディアに寄稿しています。


この利用者は主にGoogleをインターネット検索に使用しています。
html-2
<html><body><p>この利用者はある程度のHTMLを理解しています。</p></body></html>
GIMPこの利用者はHotCatユーザーです。
この利用者は2ちゃんねらーです。
この利用者はTwitterユーザーです。
この人物は朝日新聞の読者です。
この利用者は横浜市中央図書館利用者です。

行政
書士
この利用者は行政書士有資格者です。
宅建この利用者は宅地建物取引士有資格者です。
FP
2級
この利用者はFP技能士2級有資格者です。
国内
旅行業務取扱
この利用者は国内旅行業務取扱管理者有資格者です。
危険物甲種この利用者は甲種危険物取扱者有資格者です。


毒劇物この利用者は毒物劇物取扱者有資格者です。
この利用者は臭気判定士有資格者です。(学科のみ。嗅覚検査未実施)
漢検
2級
この利用者は漢検2級を持っています。 漢検box
日商簿記-2 この利用者は日商簿記検定2級の資格を有しています。
日商販売-2 この利用者は日商販売士検定2級の資格を有しています。
AD この利用者は、初級システムアドミニストレータの試験に合格しています。

By 情報処理技術者試験バベル

著作権
初級
この利用者はビジネス著作権検定の初級を取得しています。
福住
2級
この利用者は東商福祉住環境コーディネーター2級の資格を持っています。
ビ法
2級
この利用者は東商ビジネス実務法務検定2級の資格を持っています。
eco この利用者はeco検定を持っています。
中型8t この利用者は公道8t未満の中型自動車運転することができます。
この利用者は公道オートマチック車に限り運転することができます。
ペーパー この利用者は運転免許を所持していますが、普段は全く運転する機会がありません。

この利用者はが好きです。
この利用者はコーヒー愛好家です。
この利用者はウィスキーを愛しています。
この利用者はサッポロビール派です。(もちろん他のブランドも拒まず飲みます)
この利用者は温泉を愛しています。
この利用者はアニメが好きです。
この利用者はテレビよりラジオ派です。
Team
-6%
この利用者はチーム・マイナス6%に参加しています。
この利用者は持続可能な生活を志向しています。 !
この利用者は原子力の利用に反対です。(原子力撤廃
非親告罪化この利用者は著作権法の非親告罪化に反対しています。
70年化この利用者は著作権の保護期間延長に反対しています。
無宗教この利用者は無宗教者特定の宗教を信仰しない、宗教が嫌い、宗教に関心がない...etc)です。
この利用者は左利きです。
業務用ページ