tourist ツーリスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
TBS・テレビ東京・WOWOW3局横断 Paraviオリジナルドラマ
tourist ツーリスト
ジャンル テレビドラマ
原作 d-zoo(原案)
企画 ソケット
脚本 倉光泰子
登米裕一(第1、2話)
吉田光希(第3話)
監督 関和亮(クリエイティブディレクター)
山岸聖太(第1話)
スミス(第2話)
横尾初喜(第3話)
出演者 三浦春馬
オープニング HYUKOH「Comes And Goes」
エンディング HYUKOH「LOVE YA!」
製作
製作総指揮 松島哲夫(製作統括)
プロデューサー 米田匡男(エグゼクティブプロデューサー)
櫻井雄一
藤原麻知
制作 Paravi
TBS(第1話)
テレビ東京(第2話)
WOWOW(第3話)
放送
放送国・地域 日本の旗 日本
公式サイト
第1話 バンコク篇
出演者 水川あさみ
マキタスポーツ
放送期間 2018年9月29日
放送時間 土曜 0:35 - 1:35
放送分 60分
回数 1
公式サイト
第2話 台北篇
出演者 池田エライザ
仁村紗和
石橋菜津美
放送期間 2018年10月2日
放送時間 火曜 0:12 - 1:15
放送分 63分
回数 1
公式サイト
第3話 ホーチミン篇
出演者 尾野真千子
バカリズム
成海璃子
放送期間 2018年10月8日
放送時間 月曜 0:30 - 1:30
放送分 60分
回数 1
公式サイト

特記事項:
第3話は無料放送。
TBS、テレビ東京、WOWOWでの放送終了後、Paraviが未公開シーンを含めたオリジナル版の配信を開始。

tourist ツーリスト』は、インターネットテレビサービスであるParavi制作の初のオリジナルドラマとして、 TBSテレビ東京WOWOWの3局横断で2018年9月29日10月2日10月8日に放送された日本オムニバスドラマ。全3話。水川あさみ池田エライザ尾野真千子演じる悩みを抱えた3人のヒロインが、それぞれ旅先のバンコク台北ホーチミン三浦春馬演じるミステリアスな男性と出会い、本当の自分を見出していく姿を1話完結で描く。

概要[編集]

海外を訪れた女性3人と1人のミステリアスな男性との恋と人生に纏わる物語として描かれている[1]。撮影はバンコク台北ホーチミンでオールロケを行い、2018年秋に全3話がTBS(第1話)、テレビ東京(第2話)、WOWOW(第3話、ノンスクランブル放送)の3局で放送される[1](※尚、詳しい放送日程は本記事中の「放送日程」及びテレビ番組基礎情報を参照のこと)。

尚、TBS、テレビ東京、WOWOWでの放送終了後、Paraviが未公開シーンを含めたオリジナル版の「フルバージョン」および三浦春馬演じる天久真の視点からの「天久真バージョン」の独占配信を開始する[1]

更に各話のヒロインとして水川あさみ (第1話)、池田エライザ (第2話)、尾野真千子 (第3話)が出演する[1]三浦春馬は全話に出演し、物語の鍵となる人物を演じる[2]

あらすじ[編集]

第1話 (バンコク篇)[編集]

仕事も恋も一途に頑張っているのに、なかなか心が満たされない日々が続き、行き詰まりを感じていたテレビ局のドラマプロデューサー野上さつきは自分を見つめ直すために、独特の死生観を抱く街・バンコクを訪れる。そのバンコクで窃盗団に荷物をひったくられた青年・天久真と出会う。バンコクでも自分自身を持て余していたサツキは真に1日だけの恋人を演じてくれないかと誘う。

第2話 (台北篇)[編集]

恋愛至上主義者だった津ノ森ホノカは遂に結婚を決意し、恋愛至上主義者であった自分から卒業するために女友達2人と共に、独身最後の思い出作りとして台北を訪れる。しかし、ゆったりとした旅とはいかず、旅当初よりトラブルが続き、友達とは別行動を余儀なくされる。仕方なく市場のカフェに赴いたホノカは、大男に追われる真に遭遇する。男を捲くために恋人のフリをしてほしいと真に頼まれ、そのまま一晩だけの恋人を演じることになってしまう。

第3話 (ホーチミン篇)[編集]

夫が愛人と浮気旅行をしていると知ったパタンナー立花カオルは2人の後を追いかけるようにベトナムホーチミンを訪れる。そこはまだ夫婦として成り立っていた頃に夫と共に訪れた思い出の場所でもあった。クラブで泥酔してしまったために、真とは最悪の出会いをしてしまったカオルは翌日、偶然にも真と再会する。前夜の無礼を詫びようと、カオルは真と一緒に夫と旅した場所を訪れる。

登場人物[編集]

第1話 バンコク篇
第2話 台北篇
第3話 ホーチミン篇
全話

スタッフ[編集]

放送日程[編集]

話数 放送日 サブタイトル 脚本 監督 制作局
第1話 09月29日 バンコク篇 倉光泰子
登米裕一
山岸聖太 TBS
第2話 10月02日 台北篇 スミス テレビ東京
第3話 10月08日 ホーチミン篇 吉田光希
倉光泰子
横尾初喜 WOWOW
  • 第3話は無料放送。

脚注[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]