Template:Link FA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

Documentation icon テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュ破棄]

このテンプレートについて[編集]

これは何?[編集]

サイドバーの言語間リンクの左にオレンジの星 Monobook-bullet-star-transparent.png をつけることができます。この星は、その言語版で秀逸な記事に選ばれているなど、その記事が高いクオリティであることを示します。

どうやって使うの?[編集]

例えば、フィンランド語版では「fi:Bonsai」の記事が秀逸な記事に選定されています。対応する日本語版の記事「盆栽」の言語間リンクに星をつけるには、盆栽の編集ページを開いて、下の方(言語間リンクの上あたり)に {{Link FA|fi}} を挿入します。

一覧やポータルページの場合には、後掲の専用テンプレートを使用して下さい。

動作原理[編集]

このテンプレートは class"FA" で、id が言語コード (e.g. "en", "de") の、見えない span 要素を挿入します。これを MediaWiki:Common.jsLinkFA() 関数が認識し、該当する言語間リンクのスタイルシートを変更し、星をつけます。あなたがお使いのウェブブラウザのJavaScriptが有効になっていないと星が表示されませんのでご注意下さい。

各言語版の秀逸な記事[編集]

各言語版の秀逸な記事についてはWikipedia:諸言語版の秀逸な記事で探すことができます。

一覧とポータル用のテンプレート[編集]

一部の言語版では、一覧記事やウィキポータルでも秀逸なものが選定されています。それらには、こちらのテンプレートを使用して下さい。Link FA と同様、 {{Link FL|en}} のように、パラメータに言語コードを指定して使用します。

関連項目[編集]