Template:Interwiki extra

テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュを破棄]

指定されたウィキデータ項目から追加の言語間リンクを取得して表示します。

使い方[編集]

目的[編集]

1つの記事内に複数の人物や作品をまとめて解説している場合、他の言語版では複数の記事になっていることがあります。この場合、記事を分割して言語間リンクを一対一に対応させることがよく行われますが、もう一つの方法として、追加したい言語間リンクを記事内に記述することで解決をはかる場合に使用します。

例えば、日本語版の「竹田出雲」の記事は初代、二代目、三代目をまとめて解説しています(2024年時点)。ドイツ語版は初代の記事、英語版は二代目の記事で、このままではドイツ語版と英語版に対してリンクすることができません。これを解決するために、ウィキデータ内で初代の項目と二代目の項目を統合することは、1つの項目に別々の人物のデータが混在することになるため、これはやってはいけません。

そこでInterwiki extraを使用して、記事に追加したい言語間リンクを持つウィキデータ項目を指定します。

{{Interwiki extra|qid=Q732590}}←初代竹田出雲の項目
{{Interwiki extra|qid=Q28007389}}←二代目竹田出雲の項目

使用する前はハンガリー語版のみとリンクしていましたが、追加後はドイツ語版、英語版、フランス語版などへのリンクが表示されました。

書式[編集]

{{Interwiki extra|qid=ウィキデータ項目のQ番号}}
{{Interwiki extra|qid=Q23835349}}

引数[編集]

引数の一覧
引数 指定内容 既定値 説明
qid ウィキデータ項目のQ番号 なし 追加したい言語間リンクを含むウィキデータ項目のIDを1つ指定

カテゴリ[編集]

このテンプレートは、貼り付けられたページに次のカテゴリを適用します:

テンプレートデータ[編集]

これはビジュアルエディターテンプレートウィザードにより使用されるテンプレートのためのTemplateData文書です。

Interwiki extra

指定されたウィキデータ項目から追加の言語間リンクを取得して表示します。

テンプレートパラメーター

パラメーター説明状態
qidqid

ウィキデータ項目のQ番号

Q23835349
不明必須