Template:要説明

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

[要説明]

テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュを破棄]

このテンプレートは記事中で、説明が足りず、理解が困難な文章に出会った際に使用し、他の編集者にその文章に対する説明を加えてもらうよう依頼するものです。これは記事中の特定の文章に説明が必要だと感じたときのみに使い、記事の主題や分野への理解不足などによる、記事や節全体など広い範囲に対して説明を求めるような使い方はしないでください。

{{いつ}}、{{どこ}}、{{}}、{{どうやって}}などもあります。

カテゴリ[編集]

このテンプレートは、貼り付けられたページに次のカテゴリを適用します:

カテゴリ ソートキー 説明
Category:説明が求められている文章がある記事 なし

リダイレクト[編集]

TemplateData[編集]

これは新しいビジュアルエディターにより使用されるテンプレートのためのTemplateData文書です。

要説明

説明が足りず、理解が困難な文章に出会った際に、他の編集者にその文章に対する説明を加えてもらうよう依頼するためのテンプレートです。記事中の特定の文章に説明が必要だと感じたときのみに使い、記事や節全体など広い範囲に対して説明を求めるような使い方はしないでください。

テンプレート引数

引数 説明 状態
貼り付け年月 date

説明なし

既定
自動入力値
{{subst:#time:Y年F}}
日時 必須


関連テンプレート[編集]