Template‐ノート:日本の統治機構

ナビゲーションに移動 検索に移動

提案[編集]

  日本の統治機構
日本国憲法
天皇
国会
 衆議院
 参議院
内閣
 内閣総理大臣
 国務大臣
 行政機関
会計検査院
最高裁判所
裁判所
 日本の裁判所
地方公共団体
 地方議会
 首長
  都道府県知事
  市区町村長
衆議院議員総選挙
参議院議員通常選挙
政党

これ→

くらいがスマートだと思いますが....--以上の署名の無いコメントは、会話投稿記録)さんが 2006年8月5日 (土) 14:19 (UTC) に投稿したものです。

リクエストですが[編集]

ボックスの外周で余白を強制することはできませんか? 現行のものには余白がないため、本文記事がボックスの左側ぎりぎりまで来て、レイアウト的に少々読みにくくなっています。画像ボックスのように余白が強制できれば良いと思うのですが、いかんせん自分にはその辺のトリックがよく分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。--71.249.28.47 2007年2月6日 (火) 13:26 (UTC)

テンプレ名[編集]

日本の統治機構より、日本の政治のほうがよいのでは。国民は機構の隷下にあるわけではなく、主権者ですし、わざわざパイプリンクを使ってまで「統治機構」とする理由が分かりません。(パイプリンクは修正済みです)。--伏儀会話) 2014年10月26日 (日) 14:10 (UTC)

項目が多すぎませんか[編集]

最近、項目がたくさん追加されましが、項目が多すぎてテンプレートが長大で使いづらくなってしまっています。「天皇」や「行政」など、専用のテンプレートがあるのに、このテンプレートに追加する意味が分かりません。上にある「提案」程度で十分だと思います。--伏儀会話) 2017年1月26日 (木) 13:38 (UTC)

テンプレートが大きすぎませんか[編集]

一つ上の「項目が多すぎませんか」と重複するかもしれませんが、上記の理由に加えてテンプレートが大きすぎることによって、記事内の表がずれてしまったり、{{-}}を使うことによって大きな空白ができたりするなど、不都合が発生しています。テンプレートを廃止するか、折り畳んで小さくするかしたほうがいいかと思います。--切干大根会話) 2017年8月27日 (日) 06:49 (UTC)