O's

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

O's(オズ)は、長崎県五島市出身の姉妹デュオ。所属レコード会社はエイベックス・グループのレーベルであるJ-more(デビュー当初はプロダクション尾木)。

作曲家・鈴木淳が主宰する音楽事務所のオーディション第1弾デビューアーティスト。

メンバー[編集]

小田 聡美(おだ さとみ・姉)

小田 都弥可(おだ つみか・妹)

来歴・人物[編集]

歌が大好きな両親の影響と、「遊び」を創造する環境の中で、二人が小さい頃に作り出した遊びはハモリ遊びであった。学校の通学路、家の中や外でいつも二人で色んな曲にハーモニーをつけて遊んでいたという程の「ハモリッ子」だったという。

2人組のユニットとして、ストリートパフォーマンスやライブハウス等を中心にインディーズ活動を開始。約4年間の活動を続ける中で、いつしかデュオとしてデビューしたいという夢を持つようになっていた折、妹の都弥可が申し込んだ、とあるオーディションで1000組以上の応募者の中から、「小指の想い出」や「初恋のひと」などの作品で一世を風靡した作曲家、鈴木淳の目に留まることとなり、鈴木がエイベックスと共に新しく立ち上げたレーベルより2005年にデビューする事となる。

2008年にユニットを解散。姉の聡美は夏瀬ひとみ松下アドをメンバーに迎えたLuxis(ラクシス)を結成し、同じJ-moreから2008年5月に再デビュー。妹の都弥可はソロ活動を経て、2016年4月よりHati(ハティ)という六人編成バンドのヴォーカルとして活動している。

ディスコグラフィー[編集]

シングル[編集]

  1. あなたとならば(2005年5月11日
  2. 杏の花咲く頃(2005年10月26日
  3. 涙がこぼれたら(2006年10月25日[1]

アルバム[編集]

  1. あなたとならば(2006年2月15日[2]
  2. COVER's(2007年1月17日[3] カバーアルバム

受賞歴[編集]

脚注[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]