LOST M

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
LOST M
ジャンル アドベンチャー
対応機種 Windows 98/98SE/Me/2000/XP/Vista
開発元 オーバーフロー
発売元 オーバーフロー
発売日 2004年10月15日(パッケージ版)
2007年9月14日(DL版)
レイティング 18禁
メディア CD-ROM:2枚
画面サイズ 800×600/16bit-COLOR
BGMフォーマット PCM
キャラクターボイス あり
備考 DirectX:8.1以上
パッケージ版はロットアップ済み
テンプレートを表示

LOST M』(ロスト・エム)は、2004年10月15日オーバーフローより発売されたアダルトゲーム

概要[編集]

オーバーフロー作品第11弾。複雑な人間関係と家族愛をテーマとした、オーソドックスなアドベンチャーゲーム。シナリオはマロ☆ガッツ、原画は宇宙帝王が担当。他のオーバーフロー作品の例に漏れず、本作の登場人物も一部、他作品との関わりを持っている。

主題歌[編集]

Sleep in my love
作詞、歌 - kala / 作曲、編曲 - Angel Note

あらすじ[編集]

主人公・遠野周平は両親が離婚した結果、大好きな母の操子ではなく、大嫌いな父の孝蔵に引き取られてしまった。まもなく孝蔵は、周平の新たな母となる美沙子再婚。美沙子とその連れ子である芽衣子も交えた新生活が始まるが、孝蔵を嫌っている周平は操子への思慕を捨てられず、美沙子のことを女性として意識してしまう。

登場人物[編集]

遠野 周平(とおの しゅうへい)
主人公の少年。実母・操子への思慕と、義母・美沙子への想いの間で苦悩する。
立花 操子(たちばな みさこ)
- かねざわ水月
周平の実母。年頃の息子を持つとは思えないほど瑞々しい容姿は、男性の目を惹き付ける。孝蔵と離婚後、遠く離れて暮らしている。
遠野 美沙子(とおの みさこ)
声 - 茉莉奈
前夫との間に授かった娘・芽衣子を連れ、孝蔵と再婚した美女。ウェーブヘアに、いつも着けているヘアバンドが特徴。
Cross Days』にも登場するが、そちらでの詳細についてはデイズシリーズの登場人物#遠野美沙子を参照。
遠野 芽衣子(とおの めいこ)
声 - 高野さおり
美沙子の娘。短めのツインテールが似合う、幼い容姿が特徴。新たな父となった孝蔵に怯え、周平に懐いている。
遠野 孝造(とおの こうぞう)
周平の父。強引な性格で、周平には嫌われている。操子と離婚後、周平を引き取って美沙子と再婚した。
神崎 円(かんざき まどか)
声 - 中谷あずみ
周平の級友の少女。夢見がちな性格。操子と交際している父のことを想うあまり、周平と共に妨害しようとする。

外部リンク[編集]