KING (プロレスラー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
KING
プロフィール
リングネーム KING
本名 非公開
ニックネーム 超人
身長 180cm
体重 100kg
誕生日 (1980-04-02) 1980年4月2日(37歳)
出身地 佐賀県鳥栖市
所属 プロレスリング華☆激
スポーツ歴 相撲
トレーナー アニマル浜口
デビュー 2006年4月30日
テンプレートを表示

KING(キング、1980年4月2日 - )は、王様をモチーフにした日本覆面レスラーギミック上出身地はサザンクロスだが佐賀県鳥栖市出身であることを公言している。

経歴[編集]

小学生の頃には「わんぱく相撲」の全国大会に2度出場しており、高校卒業時には大学や相撲部屋からの誘いも受ける。しかし憧れのプロレスラーを目指し上京。アニマル浜口ジムで1年間レスリングの基礎を習得するが、貯金が底をつき一旦鳥栖に帰郷。次の機会を探りながら市内の企業で働いていたが、ある日知人にアステカを紹介され、華☆激に即日入門を決意。

2006年4月30日さざんぴあ博多における、対ディアブロ&相島勇人<ブラックジャスティス>組(パートナー・アステカ)でデビュー。

正栄食品工業マスコットキャラクターである。同社のお菓子ゴールデンチョップと同名の技を得意技にしている。

ゴールデンチョップは、腕を後ろから大きく振りかぶって頭部に叩きつけるチョップである。技を出す際、「いくぞぉぉーーー!!ゴールデェェーーンチョーーッップ!!」と叫ぶ。ゴールデンチョップは「北斗の拳」のケンシロウが使う岩山両斬波を見て、開発したとの噂がある。

「目標とする選手は?」と聞かれた時「今の選手だと小橋建太、昔の選手だとキン肉マン。」と答えた。

カレーハウスCoCo壱番屋」で、1300gカレーを6分で食べたことがある。佐賀市の百貨店で開催されたワンコソバの大食い大会で、250杯以上を食し優勝。

かなりの天然ボケ。迷言・珍行動の数々は周囲を和ませるか、戸惑わせてしまう。

普段はおっとりした性格で礼儀正しい。トレーニングコーチの資格を持っており、パーソナルトレーニング指導も行っている。

定期的に地元・鳥栖市で大会を開催。KING個人の営業努力もあり、地元の人々の間で知られるようになる。この自主興行は満員の観客を集めている。

得意技[編集]

カメハメバスター

タイトル歴[編集]