HIDDEN & DANGEROUS 2:SABRE SQUADRON

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

HIDDEN & DANGEROUS 2:SABER SQUADRON』は、チェコ製の戦略シューティングゲーム『HIDDEN & DANGEROUS 2』の拡張パックである。

概要[編集]

このソフトは、本編に更に新しいミッション、マップ、武器、新システムなどを追加したものである。拡張版であるため、このソフト単体で動かすことはできない。また、日本語版は存在していない。

追加ミッション[編集]

追加武器[編集]

イギリス軍、アメリカ軍[編集]

ライフル
MAS-36

ドイツ軍、イタリア軍[編集]

拳銃
ルガーP08 サイレンサー装備モデル
ライフル
ワルサーK43
対戦車兵器
パンツァーシュレックPAK40

追加システム[編集]

このパックはCO-OP機能が追加されている。これは、自分とネット回線を介した別のプレイヤーと共に、用意されたミッションを協力してこなしていくというものである。本編の時点で前作のプレイヤーから望まれていたようだが、何らかの理由により機能を省かれてしまったので、このような拡張パックでの導入となっている。

また、新システムの追加として重要なのが、狙撃銃スコープ視点のときに右クリックを押したままにすると、手振れを一時的に軽減することができる機能が追加された。しかし、非拡張版にも、v1.12のパッチを導入すればその機能だけは使うことができる(息を深く吸う音は非拡張版では再現されない)。また、インベントリ画面から武器、装備を外したときに、それらが地面に落ちるとそれに応じた落下音がするというところも追加された。