H3スクール!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
本来の表記は「H3スクール!」です。この記事に付けられた題名は記事名の制約から不正確なものとなっています。

H3スクール!』(エッチスリースクール)は、高田りえによる日本漫画作品。

漫画雑誌少女コミック』(小学館)にて2003年の17号から2005年の1号まで連載された。単行本は全5巻。

H3」は、「HAPPY(ハッピー)」「HUSTLE(ハッスル)」「HIGH(ハイ)」の頭文字。

あらすじ[編集]

高校1年生の花美(はなび)が通う乙女女子学院は、2学期から明比男子高校と合併した。初めての共同始業式で出会った恭明(やすあき)の第一印象は最悪だったが、次第に惹かれていく。

登場人物[編集]

大空 花美(おおぞら はなび)
男女共学校になった途端、男に免疫の無い元乙女女子学院の生徒会に協力を求められる。男女交際禁止の校則を撤回させたことで、女子生徒会役員から生徒会の正式メンバーへとなり、副会長になる。
雅楽 恭明(がらく やすあき)
明美高校生徒会会長。男ばかりの家庭で育ち、女性への免疫がまったくないため、弱点とも言われるほど女が苦手。花美にサーフィンをけしかけ、おぼれた花美を助けようと人工呼吸をした結果、免疫がないため真っ赤になってしまう。どんなに可愛い女の子も、野菜やヒヨコに見えてしまう。
久遠 良知(くおん よしとも)
明美高校生徒会副会長。恭明の親友。恭明を女嫌いにした張本人。
会童 時久(あいどう ときひさ)
明美高校生徒委員長。恭明の万能さにより何かと2位に甘んじているため、恭明を宿敵視している。