Garden of Remembrance

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Garden of Remembrance
OVA
監督 山田尚子
脚本 山田尚子
キャラクターデザイン 水沢悦子
音楽 ラブリーサマーちゃん
アニメーション制作 サイエンスSARU
発売日 2024年
テンプレート - ノート
プロジェクト アニメ
ポータル アニメ

Garden of Remembrance』(ガーデンオブリメンバランス)は、山田尚子の監督・脚本による日本のオリジナルショートアニメーション。2024年リリース。

概要[編集]

2022年6月16日、フランスで開催されたアヌシー国際アニメーション映画祭で本作品が2023年リリースされることが決定し、それに伴いイメージビジュアルが公開された[1]。 2022年10月29日にスコットランドで開催されたスコットランド・ラブズ・アニメーションで初上映された[2]

制作背景[編集]

サイエンスSARUのプロデューサーのチェ・ウニョンが、音楽を軸にしたショートフィルムの制作について山田に声を掛けたことがきっかけで本作品の制作を開始。

山田が「女の子らしさ」に正面から取り組んでみようと思い選んだアーティストが本作品の音楽の担当を務めるラブリーサマーちゃん。山田とラブリーサマーちゃんで出し合ったキーワードをまとめる形で1つの詩のような文章を作成した。

キャラクターデザインは、山田の希望で漫画家の水沢悦子に原案を依頼した。本作のテーマが「誰かが誰かを想っている、心の行き場はどこか」というため、背景やキャラクターについては対照的に「きれいで可愛い色」と「おいしそうであること」にこだわっていることを山田が話している[3]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

注釈[編集]

出典[編集]

外部リンク[編集]