Driving Navigator by ADVAN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

Driving Navigator by ADVAN(どらいびんぐ なびげーたー ばい あどばん)は、TOKYO FMほかのJFN系FMラジオ局で毎週土曜日(広島FMを除く)に放送されていたラジオ番組横浜ゴムタイヤのブランドADVANの冠が入っている。

以前は、「ADVAN サウンドコックピット ~土屋圭市のレーシング・ダイヤリー~」(DJ:土屋圭市) だったが、レーシングドライバーでもある土屋がヨコハマタイヤとの契約が切れ、番組を降板したため、2002年7月にタイトルを改めリニューアルした。なお土屋の担当は約10年続いた。

毎回ゲスト(主にレーシングドライバーやミュージシャン)を迎え、クルマにまつわる話題を話す番組。 2005年9月頃までキー局のTOKYO FMのみ生放送で放送され、「本日のテーマ」をFAXやメールで受け付けていたが (ネット局では録音)、2005年10月以降はTOKYO FMも録音になったもようである。

この番組ではゲストに対して恒例の質問がある。番組の後半部分で、パーソナリティーのHARRYがゲストに「答えは長くても短くても結構です。あなたにとって車って何ですか。」を尋ねている。

時々、イベントのチケットプレゼントを行なうことがあるが、プレゼントの受付時間が非常に短いので注意が必要である。メールまたはFAXで、「番組の放送中」や「番組終了後30分以内」に応募しなければならない。

なお、TOKYO FMでの横浜ゴム提供番組は20年以上の歴史がある。なお、当番組は2006年12月30日の放送をもって4年間の放送を終了した。後番組は「Sound Cruising with YOKOHAMA TIRE」で、これもヨコハマタイヤが提供している。

放送時間[編集]

※すべてJST表記

パーソナリティ[編集]

外部リンク[編集]