CONCEPTIONII 七星の導きとマズルの悪夢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
CONCEPTION II
七星の導きとマズルの悪夢
ジャンル RPG
対応機種 ニンテンドー3DS
PS Vita
発売元 スパイク・チュンソフト
プロデューサー 齊藤祐一郎
寺澤善徳(シニアプロデューサー)
音楽 甲田雅人
美術 大塚真一郎(キャラクターデザイン)
人数 1人
メディア ニンテンドー3DSカード
PS Vita専用カード
発売日 日本の旗 2013年8月22日
対象年齢 CEROC(15才以上対象)
テンプレートを表示

CONCEPTIONII 七星の導きとマズルの悪夢』(コンセプション・ツー しちせいのみちびきとマズルのあくむ)は、スパイク・チュンソフトより2013年8月22日に発売されたニンテンドー3DSPlayStation Vita用ソフト。

概要[編集]

ダンジョン探索RPGと、学園を舞台とした恋愛アドベンチャーを融合させたゲーム性が特徴のRPG『コンセプション』の第2作。

2012年にリリースされた前作『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』から世界観やキャラクターが一新されている[1]。プラットフォーム移行に伴い前作からシナリオ・キャラクターなどボリューム面の大幅な増強がアナウンスされている。

PSVita版・3DS版ともにスパイク・チュンソフト発足後の各ハードにおけるパブリッシャーリリース第1弾タイトルとなる[2]

あらすじ[編集]

魔法世界アナザーテラでは、20年前に「原罪の迷宮」と呼ばれる迷宮(マズルサークル)が出現して以来、そこからあらわれる魔物達が度々襲来を続けていた。

アナザーテラで信仰される星神の刻印が現れた者・聖徒達とその聖徒たちの子供である「星の子」だけが、魔物を倒すことが可能であり、「原罪の迷宮」を封じた跡にある学園で教育を受けていた。

主人公もその一人で彼はマレビトと認定され、学園の中でも魔物退治に特化したクラス・ネメシスイーターに入り、七人の女聖徒と「星の子」をなすべく奮闘するのであった。

登場人物[編集]

ネメシスイーター[編集]

主人公
声 - 豊永利行
聖徒の中でも、力の源となるエーテルを生み出せる唯一の存在・マレビトである少年。
武器は双剣・エーテルアーカイバー。
フウコ
声 - Lynn
ピンクのツインテールが特徴の女子聖徒。学園に編入した主人公が最初に知り合った。
明るい性格だが思い込みが激しい。
フィーネ
声 - 石黒千尋
主人公の先輩。
ナリカ
声 - 後藤沙緒里
ネメシスイーターの副クラス委員。
セリナ
声 - 水橋かおり
小柄ながらも実力の高い聖徒。
クロエ
声 - 佐藤聡美
聖徒ながらも実力が高く、教官も務めている少女。
エリィ
声 - 伊瀬茉莉也
主人公の後輩。
トーリ
声 - 門脇舞以
研究所育ちの聖徒。
右半分の髪の色は黒で、左半分は白である。戦闘時の服装もこれに合わせたものであり、左右で服の色が異なる。
クロツグ
声 - 木村良平
主人公のクラスメイトで、クロエの弟。

脚注[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]