CHIN PIECE

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ONE PIECE > CHIN PIECE
CHIN PIECE
漫画
原作・原案など 尾田栄一郎(原作)
作画 天望良一
出版社 集英社
掲載誌 最強ジャンプ
発表期間 2018年7月号 -
テンプレート - ノート

CHIN PIECE』(チンピース)は、天望良一による日本漫画尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』のスピンオフ作品。『最強ジャンプ』(集英社)にて、2018年7月号(6月1日発売)から連載中[1]

登場人物[編集]

レギュラーキャラクター[編集]

チンピィ
主人公。モンキー・D・ルフィパチもん。ルフィに憧れており海賊団を結成する。
武器は伸縮自在のチンコウンコ。本人曰く「唯一ルフィのように伸ばせるところだから鍛えた」とのこと。
クソップ
いなか村の普通の少年。本作のツッコミ担当。
そげキングに似ているとチンピィに言われ、強引に海賊団に加入させられる。
メチャヨワ・ヨロ
ロロノア・ゾロのパチもん。戦闘員を自称するが、生命力がありえないほど弱い。通称「世界最弱の生命体」。
ガチャの景品として登場し、チンピィとの戦闘を得て仲間になる。
サソヅ
サンジのパチもんの魚人コックを自称するが、料理下手な上極度の味オンチ。
チンピィの料理のうまさに感激し、仲間になる。[注 1]

ゲストキャラクター[編集]

セッケン・デ・テアライ
オネェ口調で話す海賊の男性。36歳。奇抜な見た目とは裏腹に、汚れや下ネタを嫌っている。掃除のテクニックを駆使して、相手の物理攻撃を無効にする。
チンピィを苦戦させるも、ウンコ攻撃は無効することができず敗北した。
ガチャ山ガチャ夫
ガチャガチャ島のボスを名乗る男性。ゾロのパチモンのみを集めた巨大ガチャを所有しており、冒険者たちに本物のゾロが入っていると嘘をついて、ガチャの使用料金を騙し取っている。[注 2]
チンピィからもお金を騙し取るが、ウソがばれて逃亡する。だが、後頭部にウニが直撃し死亡した。

脚注[編集]

[ヘルプ]

注釈[編集]

  1. ^ 料理はウンコそのものであった為、それを見たクソップはドン引きしていた。
  2. ^ 料金は1回1万円と高額な上に、ガチャを回せなくても返金しないという極めて悪質な商売法である。

出典[編集]

外部リンク[編集]