Wikipedia:管理者伝言板

半保護されたページ
移動保護されたページ
ANB:から転送)

キャッシュを破棄
このページは管理者削除者巻き戻し者インターフェース管理者編集フィルター編集者アカウント作成者を含みます)同士が相互に連絡を取ったり、管理者・削除者・巻き戻し者・インターフェース管理者・編集フィルター編集者・アカウント作成者への作業依頼などを行ったりするためのページです。これらの権限を有している利用者宛に、管理権限が関係する異議や報告、および問い合わせなどがある場合も、ここで議論ができます。

特定の管理者への連絡には、会話ページあるいはウィキメールを使用してください。なお、専用の依頼ページがある場合は、ここではなく、Wikipedia:管理者への依頼で依頼してください。

管理者・削除者・巻き戻し者・インターフェース管理者・編集フィルター編集者・アカウント作成者以外の一般利用者にでもできる内容であれば、適切に誘導するか、その措置を実行してください。

このページでの議論や伝言などは、投稿ブロック中の利用者を除き、どの自動承認された登録利用者でも参加できます。(半保護セクション右側からセクション編集機能を使ってください。書けない場合は、ノートページをご利用ください。

投稿にあたって

  1. 投稿時には必ず ~~~~ を使って日時入りの署名をしてください。
  2. 必ず対象のページを明示、リンクし、具体的に記載してください。作業に合意が必要な場合は、合意がなされていることをリンクと共に明示してください。
  3. ここは質問をする場所ではありません。質問はWikipedia:利用案内Wikipedia:調べもの案内Wikipedia:井戸端など適切な場所でお願いします。

管理者・削除者対処待ちの削除依頼

依頼から1か月以上が経過した削除依頼で、削除・版指定削除・存続のうち、特定の意見が75%以上を占めている案件をここにリストしてください。ただし、依頼者票のみのものは除きます。

なお、即時削除・即時版指定削除の申請から1週間以上が経過した、未対処の即時削除・即時版指定削除の対象ページはWikipedia:管理者伝言板/各種未処理案件#未対処の即時削除・即時版指定削除対象ページに、その他の長期案件については、Wikipedia:削除依頼/ログ/長期積み残し案件に追記してください。

記入例
  • [[Wikipedia:削除依頼/項目名]] - 削除0、版指定削除5、存続1(~~~~~現在)

キャッシュを破棄

「存続」案件

「削除」案件

「版指定削除」「特定版削除」案件

版指定削除後の確認待ち

Category:版指定削除後の確認待ち案件を参照(Template:確認待ちによる)。

現在の確認待ち案件数は2件です。

削除後、確認後のエラー

リダイレクト削除・履歴統合依頼

「存続」案件

「削除」案件

履歴統合案件

利用者ページの削除依頼

「存続」案件

「削除」案件

投稿ブロック

投稿ブロック中のユーザーのブロック逃れについては、/ソックパペットスリー・リバート・ルール違反については/3RR報告してください。

Wikipedia:投稿ブロックの方針に基づき、明らかな方針違反者に対する投稿ブロックの提案はこの節に記載してください。

注意: ブロックの依頼ではありません。関連する議論の内容などから、管理者の判断で投稿ブロックを見送る場合や、1か月を超えた中長期もしくは無期限の投稿ブロックとなる場合があります。

それ以外の投稿ブロックが妥当と思われる場合は投稿ブロック依頼へお願いします。


荒らし行為を継続している利用者の活動についてまとめる際はWikipedia:進行中の荒らし行為を、荒らし行為が長期化している場合はWikipedia:進行中の荒らし行為/長期1年以内に活動があったと思われる長期荒らし利用者)を使用してください。

早急な対処を希望される場合は、IRCのウィキペディア用チャンネル#Wikipedia-ja接続)をご利用していただきますと、素早く対応される場合があります。

投稿ブロックの対象となる行為

報告を行う日時に沿った節一番下へ追加してください。問題のある編集への差分でのリンクをなるべくつけてください。なお、専用のページ・節が設けられている行為(ソックパペット不適切な利用者名公開アカウント公開プロキシ・ゾンビマシン・ボット・不特定多数犯罪行為またはその疑いのある投稿)に該当する場合はそちらへ報告してください。

2024年3月16日 - 20日新規報告

2024年3月21日 - 25日新規報告

2024年3月26日 - 31日新規報告

特筆性に欠ける記事の新規作成やスタイルマニュアルなどの方針・ガイドラインに反した編集、問題投稿の繰り返し。--九十九十一会話2024年3月28日 (木) 11:45 (UTC)[返信]
    • 情報 その後も深海くらげなど特筆性に欠ける記事の新規作成など、上記の行為を継続しています。出典の付記の方法など、各方針・ガイドラインをあまりよくご理解されていない状態での編集活動への参加と見られ、熟読期間としてのブロックが必要であると見られる。--九十九十一会話2024年3月28日 (木) 13:35 (UTC)[返信]
    • 情報 履歴不継承での他ページからのコピペや外部サイトからの丸写しなどの問題行為も見られ、前者は削除依頼も提出されている他、会話ページでの返答も礼節に欠けるものであり、両者の編集傾向もほぼ一致していることからWikipedia:SCRUTINYと見られる。--九十九十一会話2024年3月29日 (金) 14:20 (UTC)[返信]

2024年4月1日 - 5日新規報告

    • 反対 ノート:キャリアコンサルティングで先日から関わっていた人としてコメントしますが、今回の編集は荒らし行為ではないと思います。コピペ移動、一見白紙化にみえるキャリアコンサルティングの記述除去などありましたが、ノートを見ていただければ記事破壊など悪意に基づくものではなく、善意にとる余地のある編集と思います。「百科事典を改良するためになされた誠実な努力が感じられるような編集は、仮に見当違いや不適切なものでも、荒らしとは捉えません。」(Wikipedia:荒らしより)の典型例ではないでしょうか。コピペ移動など適切とはいえない編集に関してはやめてもらうように言うべきでしょうが、注意されても繰り返すような状況でもありませんし、管理者伝言板に報告するべき状況ではないと思います。移動機能を用いることなどについては利用者‐会話:Kishiba#警告でコメントしました。--郊外生活会話2024年4月2日 (火) 14:42 (UTC)[返信]
太陽戦隊サンバルカンにて同一の人物についての加筆と差し戻しを繰り返しており[3][4][5]、同一のユーザーによるものと見られる。--九十九十一会話2024年4月3日 (水) 14:23 (UTC)[返信]

2024年4月6日 - 10日新規報告

この節の新規報告は締め切りました。新しい報告は次の節にお願いします。

  • 未了 利用者:Itoyss会話 / 投稿記録 / 記録 / フィルター記録 / CA / ブロック - 乃木坂46の楽曲記事において(乃木坂だけ編集して櫻坂、日向坂は編集していない)、議論もせず、「選抜メンバー」を「歌唱メンバー」に書き換える行為(自己スタイル?)、1年ほど前にも楽曲で、議論せず無断で編集する行為がありました(利用者‐会話:Itoyss参照。この件では3日ブロックされています)。(LTA:SYUNあるいは模倣、もしくはLTA:JANISAKAに該当)。--やぶあさご会話2024年4月8日 (月) 23:54 (UTC)[返信]
    •   情報 ブロックされた利用者よりチャットで依頼があり、会話ページ編集可となりましたが、本人以外の会話ページも編集可になっているようです(実際にブロックを科した管理者のページで対話を求めています)。さまざまな理由を考慮し、本人の会話ページのみを編集可とすべきではないかと考えます。--やぶあさご会話) 2024年4月9日 (火) 13:20 (UTC)(追記--やぶあさご会話2024年4月9日 (火) 13:23 (UTC)[返信]
    • コメント ブロックは解除されています。ただ、少なくとも提示された理由だけでのブロックは無理があると思います。私がLTA:SYUNLTA:JANISAKAに詳しくないだけかもしれませんが、過去のソックパペットとの類似性を具体的に指摘するなどがないとソックパペット判定できないと思います。LTAサブページおよび/ソックパペットの過去ログも含めて見ましたが、「選抜メンバー」を「歌唱メンバー」に書き換えが典型的な編集として指摘されている様子もありません。また、一部方針等で規定されているものを除いて、編集のうえで事前合意が必要というものでもありません。多数のページを一気に編集したり、特に節タイトルを書き換えたりする編集は良くも悪くも影響が出やすいですが、それだけでブロックすることはできませんし、編集強行を理由としたブロックを行うとしても裁量無期限ブロックはできません。Wikipedia:投稿ブロックの方針#コミュニティを消耗させる利用者にもあるように裁量で可能なのは1週間以内なので、悪影響があるときにまずは手を止めさせるくらいしかできないと思います。このままではソックパペットとしても、編集強行としてもブロックはできないと思います。--郊外生活会話2024年4月9日 (火) 13:41 (UTC)[返信]
    • コメント アカウント作成時期からしても、投稿内容からみても、まずLTA:JANISAKAでは無いと思います。--Aikata28会話2024年4月9日 (火) 13:57 (UTC)[返信]

2024年4月11日 - 15日新規報告

この節の新規報告は締め切りました。新しい報告は次の節にお願いします。

  • 取り下げ 取り下げ IP:240B:C010:400:0:0:0:0:0/40会話 / 投稿記録 / 記録 / GUC / SPUR / ブロック - 部分ブロックされている帯域であるものの、複数記事において保護依頼が提出されていないにもかかわらず、{{保護依頼}}を無差別に貼り付ける悪戯投稿を繰り返しているため。--Mt.AsahidakeTalk2024年4月13日 (土) 11:49 (UTC)[返信]
    • コメント 240B:C020など報告レンジ外でも同様の投稿が見られ、該当レンジが広すぎ記事も多数に渡ります。/37くらいで帯域全体をブロックしている例もありますが、本レンジ関連では巻き込みが多過ぎ、ブロック対処は困難な状況です。よって、別途対処しましたが、今のところ抑止できている様です。--えのきだたもつ会話2024年4月16日 (火) 10:58 (UTC)[返信]
Wikipedia:井戸端/subj/不祥事晒し目的の投稿は削除方針に該当するのかにて特定利用者に対する個人攻撃。特に後者3名は登録日時、投稿歴などから個人攻撃を行うためだけに作成された目的外利用者で、先頭1名を含め多重アカウントの可能性もあると考える。--桂輝平会話2024年4月13日 (土) 12:00 (UTC)[返信]
豚モーターさんと車をうる奈さんは同一人物に見えます。両方ビッグモーターに関する記事の編集をしていますし、どちらもビッグモーターの揶揄をしている利用者名(は考えすぎでしょうか。)なので、ソックパペットかと思われます。
LoveLetterLikeさんの方は、中山真珠の削除に対する報復行為、Lv128さんはLoveLetterLikeさんがブロック逃れのために作成したアカウントまたはLTA/VIPが便乗した感じかと思われるため、私のコメントの前半部で問題にした利用者2名とはまた違う気がします。
と、色々意見を言いましたが、正直LoveLetterLikeさん今更ブロックする意味はあるのか?と考えています。--mametofu(会話/投稿記録) 2024年4月13日 (土) 12:17 (UTC)見当違いのコメントに取り消し線。すみませんでした。--mametofu(会話/投稿記録) 2024年4月13日 (土) 12:19 (UTC)[返信]
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ仮面ライダー響鬼仮面ライダーアギトなどの編集傾向、活動時期の類似からWP:SCRUTINYによる多重アカウントとみられる。--九十九十一会話2024年4月15日 (月) 00:49 (UTC)[返信]

2024年4月16日 - 20日新規報告

新しい報告はこの節の一番下へ追加してください。専用のページ・節が設けられている行為(ソックパペット(「LTA:~」の様なショートカットがある系列はソックパペットです)・不適切な利用者名公開アカウント公開プロキシ・ゾンビマシン・ボット・不特定多数犯罪行為またはその疑いのある投稿)に該当する場合はそちらへ報告してください。
-- 書式 --
IP利用者の場合
* {{UserAN|t=IP2|255.255.255.255}} - 詳細。--~~~~
ログイン利用者の場合
* {{UserAN|利用者名}} - 詳細。--~~~~
ログイン利用者 (通知なし) の場合
* {{UserAN|t=UNL|利用者名}} - 詳細。--~~~~
利用者名を直接入力してはいけない場合
* {{UserAN|t=logid|ログ番号}} - 詳細。--~~~~
* {{UserAN|t=diff|差分番号}} - 詳細。--~~~~
管理者による対処が不要な利用者には{{UserAN}}は使用せず、{{User}}や{{UNL}}、{{IP}}などを使用してください。

同一人物によるWP:SCRUTINYの疑い。本間輝章がアカウントにて作成されたあと、記事の改善なしにテンプレートを除去したことから会話ページにて別利用者より注意がなされているが、そのあとにIPを用いてテンプレート除去を継続しているため。--Mt.AsahidakeTalk2024年4月17日 (水) 10:45 (UTC)[返信]
人工妊娠中絶における編集合戦。後者のIP3つは数字からして同一人物かと思われますが、IPのまとめ方が分からないのでそのまま載せておきます。--Some Ganel会話2024年4月17日 (水) 15:34 (UTC)[返信]

2024年4月21日 - 25日新規報告

まだ使われていません。新しい報告は前の節にお願いします。

2024年4月26日 - 30日新規報告

まだ使われていません。新しい報告は前の節にお願いします。

2024年5月1日 - 5日新規報告

まだ使われていません。新しい報告は前の節にお願いします。

2024年5月6日 - 10日新規報告

まだ使われていません。新しい報告は前の節にお願いします。

不適切な利用者名

ここは不適切な利用者名の報告場所です。どのような利用者名が不適切であるかについては、Wikipedia:利用者名を参照してください。明らかな荒らしでない場合はいきなり報告せず、まずは相手の会話ページで利用者名の変更をお願いしてみてください。Wikipedia:利用者名#不適切な利用者名への対処もご覧ください。

注意事項

以下の場合は、利用者名および理由を直接ここに書かないでください。

  • 存命中の人物の個人情報・中傷・誹謗・名誉や信用を毀損する恐れのあるもの。
  • 住所、電話番号、メールアドレスなどの情報が読み取れるもの。
  • その他削除の方針に該当する恐れのあるもの。

このような場合は、アカウント作成日時などの特定できる情報を記述するなどの方法を採るか、オーバーサイトの方針に合致するようであれば、オーバーサイト係に連絡してください。(依頼方法:オーバーサイト依頼参照)

公開アカウント

パスワードの真偽に関係なく、ログインする際のパスワードを公開したログインユーザーを報告する場合はこの節に報告をお願いします。

公開プロキシ・ゾンビマシン・ボット・不特定多数

当節で公開プロキシを報告される利用者及び対処する管理者の方へ:公開プロキシであることを確認の上での対処をお願いします。また、日本国外からの接続であっても、それが公開プロキシであるとは限りません。可能な範囲で調査の上、報告するようお願いします。

Vpngate VPN。Spurより。--mametofu(会話/投稿記録) 2024年4月15日 (月) 11:37 (UTC)[返信]
Vpngate VPN。Spurより。--mametofu(会話/投稿記録) 2024年4月17日 (水) 08:24 (UTC)[返信]
いずれもVpngate VPN。SPUR参照。--Aikata28会話2024年4月17日 (水) 14:12 (UTC)[返信]

犯罪行為またはその疑いのある投稿

犯罪予告などの犯罪行為に対して管理者や利用者が関係機関に通報を行った場合は、混乱を避けるために通報後から対処完了の告知が出るまで該当部分への記述をむやみに行わないようにお願いします。また、管理者に通報の義務を負わせないでください。


投稿ブロック中のユーザーのブロック逃れ(ソックパペット)

ソックパペット(投稿ブロック回避)行為に関しては、サブページのWikipedia:管理者伝言板/投稿ブロック/ソックパペットに報告お願いします。

3RR

報告前の注意
1. Wikipedia:スリー・リバート・ルールをよくお読みください(必要に応じてノートも確認してください)。
2. ここで議論をしないでください。また、既に収束した差し戻し合戦を報告しないでください。
3. ここでの報告対象となるのは、24時間以内に4回以上同じページ上で差し戻しを行った利用者です。該当しないものはWikipedia:管理者伝言板/投稿ブロックに報告してください。
4. #3RRの例外とするもの に注意してください。特に、荒らしとの差し戻し合戦は3RR違反として対処できないため、Wikipedia:管理者伝言板/投稿ブロックに報告してください。


拡張承認の申請

Wikipedia:拡張半保護の方針に基づく拡張承認と取り消しの申請を受け付けます。

拡張承認の条件

  • 編集していたページが拡張半保護されると、そのページを編集できなくなる利用者であることが条件です。
    • 最短で承認する場合の参考基準は初回編集から1か月以上が経過し、100回以上の編集を行っていることです。
  • 直近の活動でブロックを受けたり、会話ページで方針の無理解を指摘されている場合は承認されません。
  • 本人が申請することが望ましいですが、他の利用者が代理で申請しても構いません。
    • 代理で拡張承認の申請を行う場合、拡張承認後でも構いませんので会話ページで案内を行ってください。案内には定型文が利用できます。

ボットに対する拡張承認

  • フラグなしで運用するボットに対する拡張承認の申請を行う場合は、ボットフラグの申請手続き(Wikipedia:Botを参照)を準用します。
    • 申請対象がボットである場合、アカウント作成から1か月と100編集という基準は適用されません。40回以上200回以下を目安に仮運用を行ってから、代理申請の要領でオペレータが申請を行なってください。
  • フラグ付きのボットは拡張半保護されたページを編集することが出来ます。このため、拡張承認の申請は不要です。

拡張承認の取り消し

  • 承認と同じ書式を用いて、取り消しを求める理由を説明してください。
    • 管理者裁量により取り消しを行う場合、こちらへの報告は不要です。

取り消し後の再承認

  • 再承認を申請する場合、取り消しから3か月程度の期間を置き、最低でも50回、可能であれば100回以上の編集を行うことが推奨されます。新たな問題を起こす可能性が低いと判断された場合、再承認の申請は受理されます。
    • 申請までの期間が短かったり編集回数が少ない場合、管理者が判断を下せません。管理者が適正を判断できない場合、申請は却下されます。

過去ログ

  • 過去に行われた申請は過去ログに記録されています。申請を行う際、どのようなものが承認されるのか参考にしてください。

新しく拡張承認の申請を行う場合は以下のボタンを押してフォームを開き、必要事項を記入してください。


他者に対し拡張承認権限の付与/除去を希望する際は以下のボタンからお願いします(bot運用者が自身のbotに申請する際もこちらです)


レールスター

Joansedana

はみんずてすと

  • 対象者:はみんずてすと会話 / 投稿記録 / 記録 / 利用者権限
  • 申請理由:私が所有するテスト用アカウントです。Twinkleを使用したこちらのツールのデバッグ用に登録しましたが、編集フィルターに自動昇格を阻止されている状態で、必要なデバッグ作業を行うことができません。メインアカウントの活動状況をご確認の上、問題ないと判断して頂けましたら付与をお願いします。 --かしわのはみん会話2024年4月7日 (日) 12:49 (UTC)[返信]
    • コメント フィルターによる自動昇格阻止ブロックの期間が終了したため、現在は自動承認のステータスが付いています。拡張承認されたページを編集する必要があるという理由での申請でしょうか?--Marine-Bluetalkcontribsmail 2024年4月10日 (水) 06:18 (UTC)[返信]
  • コメント 申請内容とあまり関係なくて申し訳ないのですが、差し戻し系のツールはPopupやTwinkleあたりが一種の「限界」だと私は思っています。というのも、一括ツールには色々な危険性が潜んでおり、非巻き戻し者が疑似的に一括巻き戻しをできるようにするようなツールは、濫用された場合に収集がつかなくなったり、巻き戻し者の利用者権限の意義をなくすなどの問題があるため、個人意見としては開発すべきではありません。(私は一括手動差戻しスクリプトも個人用に開発して保持していますが、上記の問題から公開していません。) --Dragoniez (talk) 2024年4月10日 (水) 06:50 (UTC)[返信]
    • 返信 (Marine-Blueさん宛) すみません、編集フィルター記録に期限付きである旨のログが吐かれていませんでしたので恒久的なものだと誤解しておりました。WP:EF/FPに報告するのも不適切ですのでここに申請した次第です。Twinkleをアクティブにするのが目的であり、ページの編集が目的ではありませんので 取り下げとさせていただきます。お手数をおかけして申し訳ございません。
返信 (Dragoniezさん宛) 私自身は荒らし対応がメインではなく、巻き戻しフラグが必要なレベルの管理作業は行っていない (と思う) のですが、妨害的編集を差し戻す機会は増えており、一括巻き戻しガジェットには前々から興味を持っておりました。フラグを一切持たずに荒らし対応へ従事される方も最近多く見受けられますので、コミュニティに与えるメリットは大きいものと考え作成に至りましたが、悪意のある利用者への対策を良心に委ねる形で怠っていたのは確かであり、結果として対応される利用者の方へ負担を強いることになってしまうような事態は考えておりませんでした。申し訳ないです。
この場合、拡張承認された利用者のみ利用可能にするなどすれば問題ないのでしょうか。それともソース自体伏せるべきでしょうか。--かしわのはみん会話2024年4月10日 (水) 08:50 (UTC)[返信]

────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────チェック 解決しました。申請自体は前述の通り 取り下げとさせていただきます。--かしわのはみん会話2024年4月11日 (木) 12:37 (UTC)[返信]

U u

--u_u会話2024年4月10日 (水) 03:18 (UTC)[返信]

たま五かけごはん


保護ページの編集依頼

保護ページの編集やここへの依頼に対しての対処報告および終了判定については、管理者ではなく、インターフェース管理者が実施する場合もあります。

Please help to add 〈noinclude〉 to this template

The category in 利用者:春野秋葉/tenno-expand should be added〈noinclude〉to avoid adding userpages into an improper category. Please help. Thanks.--迴廊彼端会話2024年3月27日 (水) 13:20 (UTC)[返信]

却下 Not done. This category is expected. ネイ会話2024年4月17日 (水) 09:21 (UTC)[返信]

モジュール:Message box/configurationノート / 履歴 / ログ / リンク元

  • cmboxにtemplateCategory = 'カテゴリメッセージボックス'を追加

モジュール‐ノート:Message_box#収集カテゴリについてによります。これでうまく動くのか分からないですが、プロジェクト‐ノート:ウィキ技術部#Category:カテゴリメッセージボックス_についてWikipedia:井戸端/subj/cmboxの追跡カテゴリが機能しない件で質問しても問題の指摘がないので、依頼します。--FlatLanguage会話 / 投稿 / Log by / Log to2024年3月31日 (日) 03:35 (UTC)[返信]

Wikipedia:書籍情報源ノート / 履歴 / ログ / リンク元

2024年3月31日をもってWebcat Plusのサービスが終了したため(案内文参照)、Webcat Plusのリンクを掲載する意味がなくなりました。Wikipedia‐ノート:書籍情報源#Webcat Plusの除去提案で合意形成を行いましたので、以下の行を除去お願いします。

* [http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/isbn/MAGICNUMBER.html Webcat Plus(国立情報学研究所)]

--Keruby会話2024年4月10日 (水) 03:19 (UTC)[返信]

Template:Soccerwayノート / 履歴 / ログ / リンク元

こんにちは、先月Template‐ノート:Soccerway#編集リクエストで編集リクエストをしたのですが、何の反応もありません。どなたか私の代わりに変更をしていただけないでしょうか?ありがとうございます。S.A. Julio会話2024年4月11日 (木) 16:41 (UTC)[返信]

関ジャニ∞/log20230102ノート / 履歴 / ログ / リンク元

ノート:SUPER EIGHT#改名提案の合意により関ジャニ∞SUPER EIGHTに改名(ログ)されたため、特別:二重リダイレクトが発生しています。Wikipedia:保護の方針#単純な修正の「(2-2)事前に改名の議論を経て合意を得た移動により発生したもの」として、リンク先を関ジャニ∞からSUPER EIGHTに変更をお願いします。--Keruby会話2024年4月17日 (水) 09:31 (UTC)[返信]

結論が出ていない投稿ブロック依頼

1か月以上結論の出ていない投稿ブロック依頼の一覧です。

現在、1か月以上経過している結果の出ていない依頼はありません。

結論が出ていないブロック解除依頼

1か月以上結論の出ていないブロック解除依頼、1週間以上結論の出ていない自動ブロック解除依頼、および自動解除などですでにブロックが失効した利用者のブロック解除依頼の一覧です。

2021年3月

2021年11月

2022年7月

2023年9月

2023年10月

2023年11月

2024年1月

2024年2月

2024年3月

結論が出ていないチェックユーザー依頼

1か月以上結論の出ていないチェックユーザー依頼の一覧です。

現在、1か月以上経過している結果の出ていない依頼はありません。

結論が出ていない移動依頼

1か月以上結論の出ていない移動依頼の一覧です。

現在、1か月以上経過している結果の出ていない依頼はありません。

結論が出ていないボット使用申請

1か月以上結論の出ていないボット使用申請の一覧です。

現在、1か月以上経過している結果の出ていない申請はありません。

長期間未対処の即時削除・即時版指定削除対象ページ

1週間以上対処されていない即時削除・即時版指定削除対象ページの一覧です。なお、即時削除・即時版指定削除は、管理者のみではなく、削除者が実施する場合もあります。

即時削除対象のページ

Category:即時削除対象のページ (7)

一覧を生成するクエリを編集する

コモンズへの移動により即時削除対象となったファイル

Category:コモンズへの移動により即時削除対象となったファイル (0)

一覧を生成するクエリを編集する


サンドボックスの初期化依頼

初期化作業は、削除、再生成、移動保護の3点セットです。wikidata:Wiki sandbox の Japanese language label も復元するとより良いです。

en:2024–25_UEFA_Champions_Leagueからの履歴不継承。初期化を依頼します。--Apple_TD会話2024年4月9日 (火) 08:51 (UTC)[返信]

ビジュアルエディター/sandboxの初期化依頼

その他の伝言

  • 上記の各項目に当てはまらない管理者・削除者・巻き戻し者・インターフェース管理者・編集フィルター編集者・アカウント作成者への伝言はこちらにお願いします。
  • 管理者権限、削除者権限、ビューロクラット権限、チェックユーザー権限、オーバーサイト権限、アカウント作成権限などの使用について、異議・不服の申し立てや対話、および問い合わせをしたい場合には、会話ページ編集ブロック中の利用者はメーリングリストを、それ以外の利用者は各ノートに申し立て、必要に応じてコメント依頼を利用してください。
  • 質問関連はWikipedia:井戸端、告知関連はWikipedia:お知らせなど、適切な場所でお願いします。

記録秘匿化依頼 20240317

記録秘匿化依頼 20240408

  • Logid/6924540 - 履歴不継承の翻訳として削除依頼での合意を経て記事が削除されたという内容のログですが、履歴不継承の状態でその記事の本文が一部掲載されています。合意を経たものと同じ内容ですので削除依頼の合意に基づいて要約欄の不可視化を依頼します。--Sakura Torch会話2024年4月7日 (日) 17:01 (UTC)[返信]

編集フィルター作成依頼

管理者のうち編集フィルター作成権限を持つ方に依頼します。Wikipedia:編集フィルター/提案#他言語記事作成防止フィルター作成の提案において、フィルターの作成の合意が形成されましたので、作成を依頼します。--Sakura Torch会話2024年4月7日 (日) 23:27 (UTC)[返信]

キュアサマー氏の編集

キュアサマーさんの仰られることは、あんまりだと思います、ついては適切なご指導があってしかるべきかと、--2400:4051:820:9E00:604E:1342:A381:58D1 2024年4月8日 (月) 14:36 (UTC)[返信]

コメント あなたに対して利用者‐会話:キュアサマー‎#大賀ハスの編集についてにコメントしました。--キュアサマー会話2024年4月8日 (月) 22:59 (UTC)[返信]
  • コメント 管理者は特定利用者に対する指導役ではありませんし、キュアサマーさんの編集が一発ブロック相当にも思えないので、ここで報告しても意味はないと思います(ブロック相当だとしても報告先誤りですが)。キュアサマーさんの説明に納得できないなど、当事者同士で対応できないとお考えであれば、Wikipedia:論争の解決に基づき他者を交えて合意形成を目指すべきかと思います。--郊外生活会話2024年4月8日 (月) 23:33 (UTC)[返信]
  • コメント 上記、Wikipedia:論争の解決のステップ1を参照に1日待ってみましたが、全くコメントがありません。私の編集を差し戻しした割にはコメントを残さないのはどうしてでしょうか。1週間以内にコメントをお願い致します。--キュアサマー会話2024年4月9日 (火) 19:42 (UTC)[返信]

取り下げ IP氏がコメントした日から1週間がたちましたが、コメントがありませんでしたので当該案件は取り下げとします。--キュアサマー会話2024年4月15日 (月) 22:48 (UTC)[返信]

 追記 なお、現在ははしご高ではなく、外字として使われている♥(ハート (シンボル))を使用した記事にTemplate:JIS2004を貼り付ける編集に変更しておりますことをご報告致します。--キュアサマー会話2024年4月15日 (月) 22:54 (UTC)[返信]

コメント 失礼致しました。取り消し線をひきました。--キュアサマー会話2024年4月16日 (火) 03:09 (UTC)[返信]

私が対処するとしたら本報告は却下されるものだと思いますが、管理者伝言板における他人の報告を勝手に取り下げないようお願いいたします。また、すでに郊外生活さんが指摘していますが、ブロック相当であるかどうかにかかわらず、ここでは報告先誤りです。初心者でもないあなたが同じミスを起こしているようでは、冷静さが失われている可能性も考えられます。--ネイ会話2024年4月16日 (火) 01:03 (UTC)[返信]

特別ページ:書籍情報源 ISBN検索サービス修正のご依頼

ここで良いのか少々不安ですが、お伝えします。書籍情報源の検索ボタンを押した時に出るISBN検索サービスのうち、Webcat Plus(国立情報学研究所)が研究室の解散により2024年3月31日で終了していました。終了告知で案内されるサービスのうち、CiNii Books(国立情報学研究所)が現状未掲載ですので、メンテナンスの際に追記して頂ければと思います。--RB20P会話2024年4月13日 (土) 12:19 (UTC)[返信]