296 (プロレスラー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
296
プロフィール
リングネーム 296
マスター・D・296
BIG DICK 296
本名 上原 洋
身長 180cm
体重 100kg
誕生日 (1969-12-20) 1969年12月20日(47歳)
出身地 大阪府吹田市
所属 フリー
テンプレートを表示

296(ニグロ、1969年12月20日 - )は、日本プロレスマネージャープロレスラー、プロレスの解説者イベント機材オペレーター俳優。本名:上原 洋(うえはら ひろし)。

経歴[編集]

マスター・D・ 296(マスター・ディー・にぐろ)やBIG DICK 296(ビッグ・ディック・にぐろ)の名で大阪プロレスに所属して軍団「LOV」のマネージャーとして活躍していたが同団体を離脱、みちのくプロレスのルード軍FECマネージャーとなる。

2003年KAIENTAI DOJOに入団すると多忙な井内総一郎に代わり「正義と真実の人」上原 洋(うえはら ひろし)としてコミッショナーに就任し、活躍していたが2005年1月10日の後楽園ホール大会にてメインイベント後のTAKAみちのく真霜拳號KAZMAと共に襲撃、「いい人は終わりだ!」と反逆し勤王党を結成した。

2005年12月14日の後楽園ホール大会にて、なりゆきで試合することになり筑前りょう太十嶋くにおとのタッグでYOSHIYAアップルみゆき大石真翔組と戦ったが仲間の良いアシストで勝利した。

2006年8月13日に勤王党党首の座をKAZMAに託し、再びコミッショナーとなった。

現在は、レスラーおよびマネージャー業務などの第一線での活動は行っていない。音響機器を中心とした各種機材の扱いに精通していることから、プロレスを中心としたイベントにおける機材オペレーターとして活躍している。主に全日本プロレスで活動しており、機材オペレーターとしてのみならず、商品販売や営業など、各種裏方業務も行っている。

全日本プロレスの他に、健介オフィスNOSAWA論外自主興行リアルジャパンプロレスなどでも活動実績がある。 また、NOSAWA論外の興行では、FIGHTING TV サムライ中継の解説も務める。

得意技[編集]

入場曲[編集]

  • 愛隣狂想曲(Rio

エピソード[編集]

  • グラビアアイドルの花井美里のデビューシングル「予感」に同梱されているプロモDVDの中にわずかに登場している。
  • EXILEのVICTORYのPVに映っているらしい。ブログで本人が公言していた。

メディア出演[編集]

テレビ[編集]

ラジオ[編集]

舞台[編集]

外部リンク[編集]