魔法少女のくせになまいきだ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
魔法少女のくせになまいきだ。
ジャンル ラブコメディ
小説
著者 永井寛志
イラスト モフ
出版社 PHP研究所
レーベル スマッシュ文庫
発売日 2011年9月16日[1]
巻数 既刊1巻
テンプレート - ノート
プロジェクト ライトノベル

魔法少女のくせになまいきだ。』(まほうしょうじょのくせになまいきだ。)は著者・永井寛志[2]、イラスト・モフライトノベル。単行本はスマッシュ文庫より発売されている。

あらすじ[編集]

少年シゲトは、突如出現した魔族によって都心のビルを破壊し始めた場に居合わせた。そこへ颯爽と魔法少女のほゆらがあらわれた。強さと可愛さ、そして正義感を兼ね備えた魔法少女の姿にシゲトは一目で魅入られた。
ほゆらに憧れを抱き、お近づきになりたいと夢想するもシゲトには本人も知らなかった秘密が隠されていた。

登場人物[編集]

シゲト
高校入学を控えた少年。魔族のヒュドラから、邪心の末裔であると明かされほゆらと敵対することになった。
邪心の血を引いているため猛毒である魔族の体液をあびても人体に支障はでない。
ほゆら
重力飛行式バイク(ボゾンモービル)に跨った魔法少女。普段は学校に通う普通の少女。
ヒュドラ

書籍[編集]

2011年9月16日 ISBN 978-4-569-67630-2

脚注[編集]

  1. ^ 魔法少女のくせになまいきだ。 発売のお知らせ2012年2月5日閲覧
  2. ^ 勇者のくせになまいきだor2、勇者のくせになまいきだ:3D のメインライター。