高田健志

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
たかだ けんし
高田 健志
本名 高田 健志
別名義 高田 建志、(か)
生年月日 1985年12月16日(29歳)
出生地 日本の旗 日本兵庫県
国籍 日本
民族 日本人
身長 180cm
血液型 O型
職業 俳優
活動期間 2012年 -
事務所 フリー
主な作品

テレビドラマ

半沢直樹

高田 健志(たかだ けんし、1985年12月16日 - )は、日本の元タレント。本名同じ。

兵庫県出身。ゼルプロダクションを経て、フリー。現在はニコニコ動画内で企業チャンネルを開設するなど活躍。身長180cm

人物[編集]

中学時代、母親の推薦でジャニーズ事務所に所属していた。しかし本人は将来芸人になるのが夢だったのであまり乗り気ではなかった。

そして高校卒業後にNSC27期生として入学し、前坂淳平と出会いコンビを結成する(コンビ名はプリティプリンセス)。結成1年もたたずにコンテスト等で結果を残していたが、出場していた大会の決勝の当日に相方が失踪し連絡が取れなくなった。その後ピン芸人としての道は歩むことなく高田は芸人を引退し一般職に就職した。

その後元相方が芸名JP(ものまねタレント)として活躍していることを知った。

その後2009年から高田はニコニコ動画で、「蛟(か)」名義で動画や生放送をするようになる。現在も活動中。

2012年9月から俳優になるため仕事を退職し、本名の高田健志で芸能事務所ゼルプロダクションと契約。2014年1月にゼルプロダクションが倒産してからはフリーの俳優になると本人が発言したが、現在までドラマや映画等俳優としての目立った活動は無い。

趣味アニメ鑑賞特技スノーボードである。

出演作品[編集]

テレビドラマ[編集]

映画[編集]

  • 浪商のヤマモトじゃ!鬼監督のヤマモトじゃ!2(2006年)

オリジナルビデオ[編集]

  • 裏麻雀美神列伝 潰し屋レイカ(2014年、「高田建志」名義)

外部リンク[編集]