風水学園

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

風水学園』(ふうすいがくえん)は、夏緑による日本ライトノベルイラスト凪良が担当。メディアファクトリーMF文庫Jより刊行。また、この作品を原作とした漫画が同社『月刊コミックアライブ』で2006年8月号から2007年1月号まで連載された。

あらすじ[編集]

家相によるトラブルを、風水をはじめ様々な霊的手段で封じる“魔法建築士”を目指している榎小角は、クラスメイトの巫女・浅間石那の神社に居候する専門高校生。昨年度の最優秀生徒に選ばれるほどの実力を持つ彼だが、不慮の事故で留年していた一昨年度の最優秀生徒・諌早東日流にライバル視され、少々ウンザリの毎日。ところが、担任から「おまえらの課題はチームワークだ!」と叱責されて、家霊を駆除する校外実習では東日流と組むハメに…。

メインキャラクター[編集]

榎 小角(えのき おづぬ)
口が悪いのがたまにキズだが、超一流の風水術の腕を持つ魔法建築学生。草薙魔法建築専門学校の2年。
伽羅(きゃら)
小角の式神。電撃の術を使う猫神の少女。
浅間 石那(あさま いわな)
小角と幼馴染。草薙魔法建築専門学校の2年。浅間 咲耶とは姉妹。耳が翼になった小さな式神を持つ。名は因幡。
諌早 東日流(いさはや つがる)
小角のライバル。家は諌早魔法建築会社で、兄、諌早出雲が現在当主を務めている。小角の級友にしてライバル。密呪使い。
亜彌(あび)
東日流の式神で狐の化身の少年。鬼火の術を使う。
浅間 咲耶(あさま さくや)
石那の姉。葛飾浅間神社を切り盛りする本職の巫女。

既刊一覧[編集]

日本以外では韓国の大元C.I.よりハングル版が発売されている。

漫画[編集]

作画・祥寺はるか。単行本は全1巻。

外部リンク[編集]