見える気持ちに。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ACジャパン > 見える気持ちに。

見える気持ちに。』(みえるきもちに。)は、ACジャパンによる2010年度の公共広告作品である。

歴史[編集]

2010年7月
ACジャパンの全国キャンペーンとして展開が開始された。
2011年3月11日
東北地方太平洋沖地震東日本大震災)が発生。これにより多くの一般企業がCM放送を自粛し、それらと差し替えられる形でACジャパンのCMが大量に放送された。これにより、「見える気持ちに。」を含めたACジャパンのCMが反響を呼んだ。
2011年6月30日
2011年度キャンペーンへの切り替えのため、全国キャンペーン展開が終了。

キャンペーンの内容[編集]

思いやりの気持ちを持っていても、なかなか行動に移すことは難しい。しかし、その美しい気持ちは行為になってこそ、はじめて意味があるということに気づいてもらいたいとテーマであった。第64回の広告電通賞に選ばれた。出演は「ちょっとだけバイバイ」も兼務する大和田健介で、ナレーションを担当したのは「めざましテレビ」(フジテレビ)の「MOTTOいまドキ!」でいまドキ☆ムスメを務めた岡本玲であった。最後のサウンドロゴは初代サウンドロゴを使用していた。

関連項目[編集]

  • あいさつの魔法。 - 「見える気持ちに。」と同じ、2010年度の全国キャンペーンとなっていた作品。