行列のできる法律相談所 (ゲーム)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
行列のできる法律相談所
ジャンル 参加型番組体験ソフト
対応機種 ニンテンドーDS
開発元 デジフロイド
発売元 バンダイナムコゲームス
人数 1人
メディア DSカード
発売日 2010年2月25日
対象年齢 CEROB(12才以上対象)
テンプレートを表示

行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほういつそうだんじょ)は、2010年2月25日デジフロイドの製作によりバンダイナムコゲームス・バンダイレーベルより発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト。

内容[編集]

テレビ番組『行列のできる法律相談所』を題材としている。

実際の番組の流れに合わせて「相談VTRを観る」(ゲームでは数枚の静止画で進行)→「島田紳助とひな壇とのトーク」(アドベンチャーゲーム風に進行)→「プレイヤーの見解選択」→「弁護士軍団の見解」の順で、法律の案件を紹介。

ひな壇トークや弁護士軍団の場面では、プレイヤーに選択を迫ったりミニゲームに移行したりする場合もある。

また、ある条件を満たすと、番組内で話題となった、秋葉原の神様が登場する。

出演者[編集]

司会
秘書
ひな壇
最強弁護士軍団

相談案件[編集]

過去に番組で放送された相談案件を主に、170件以上の相談案件が収録されている。本作オリジナルの相談案件があるかは不明。

ミニゲーム[編集]

全部で20種類ほどある。以下はその一部。

  • 東野のチリチリドリルギャラクシー
    宇宙空間を飛行する東野が紳助を倒すゲーム。チリチリドリルを頭に付けると岩が壊せるように、チリチリファイヤーを頭に付けると氷岩が壊せるようになる。
  • 住田弁護士の走って走ってダイエット
    住田弁護士がハムスターの様に回し車の中で走りダイエットをするゲーム。紳助がアイテムを投げてくる。ケーキはリバウンドしてしまう。薬は脂肪燃焼率があがるなど。

外部リンク[編集]