藤田麻衣子の恋だ!愛だ?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
藤田麻衣子の恋だ!愛だ?
放送期間 2009年4月6日 - 2012年3月27日
放送時間 25:00 - 25:25
放送局 bayfm
パーソナリティ 藤田麻衣子
テンプレートを表示

藤田麻衣子の恋だ!愛だ?』(ふじたまいこのこいだあいだ)は、bayfmで火曜日の深夜25:00-25:25に放送されていたラジオ番組2009年4月6日放送開始。DJシンガーソングライター藤田麻衣子である。

2010年10月6日放送分よりインターネットラジオ(トークの部分のみ)開始。

概要[編集]

名古屋市出身、B型の一人っ子藤田麻衣子が音楽や恋愛について名古屋弁で語る番組。「藤田は「恋」は分かっているが、「愛」は分かっていない」とスタッフから指摘を受けたことから、番組名の「恋だ」の後は「!」がつき、「愛だ」の後は「?」をつけることになった(番組内で紹介)。

番組では毎週スタジオにキーボードを持ち込み「スタジオ生ライブ」が行われる。自身の楽曲のみならず、他のアーティストの楽曲も披露している。

また、リスナーのお便り(主に恋愛話)には「藤田の感情が盛り上がった程度」に応じて1~5個の「藤玉(フジタマ)」が与えられる。全体で200個集まると「なにかいいことあるかもよー」と言っているが、何があるかは明言していない。ただし過去には「恋!愛?ライブ藤玉スペシャル」として、藤玉獲得者と抽選で当たったリスナーを招待した限定ライブが2回行われた(藤玉100個で開催)。なお、藤玉獲得者は自分が「藤玉」を獲得したことを改めてメール等で申告しないと招待してもらえない。

恋!愛?ライブ藤玉スペシャル

コーナー[編集]

弾き語りライブ[編集]

藤田麻衣子がキーボードを使って弾き語りライブをするコーナー。藤田自身の曲のほか、カヴァー曲を演奏することもある。

番組で披露したカヴァー曲[編集]