菅原美千子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

菅原 美千子(すがわら みちこ、1969年8月23日 - )は、スピーチコンサルタント・企業研修トレーナーで、一時期を除き兼業でアナウンサーキャスターとしても活動している。

プロフィール[編集]

青森県出身。東北大学文学部卒。血液型、O型。その後1992年10月仙台放送にアナウンサーとして入社。スーパータイムのキャスターと同時に、報道部記者として番組制作にも関わる。1999年9月同社退社後はセント・フォースに移籍し、東京でフリーアナウンサーニュースキャスター業をこなしてきた。

2004年3月にセント・フォースを退社して、アナウンサー・キャスターとしての活動を休止する。同年6月、日本で最大手のコーチング・ファームである「コーチA」に入社、シニアコーチとしての活動をした後、2008年に独立。スピーチコンサルタント、企業研修のトレーナーとして活動している。また、司会・キャスター業へも本格復帰。

2011年7月時点で共同テレビジョンおよびグリーンメディアに所属。その後共同テレビが、遅くとも2014年秋頃までにタレントマネジメント事業を廃止したため、グリーンメディアに一本化した。

かつての担当番組[編集]

仙台放送時代[編集]

フリー転身後[編集]

外部リンク[編集]