絵本美希

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
えもと みき
絵本美希
生年月日 (1969-07-24) 1969年7月24日(49歳)
出生地 日本の旗日本北海道
職業 アイドル
活動期間 1987年 -

絵本 美希(えもと みき、1969年7月24日 - )は、日本の元アイドル北海道出身。

経歴[編集]

1987年、『くりいむレモン』イメージガールコンテストにおいてグランプリを受賞。同コンテスト入賞の島えりか、所属事務所の先輩桜井智と共にアイドルグループ「レモンエンジェル」を結成してデビュー。

この3人組のアイドルグループは、『くりいむレモン』から派生した同名アニメレモンエンジェル』とのメディアミックスの中で生まれたもので、グループとしての代表作は同名アニメの主題歌であった『第一級恋愛罪』(バナナラマのカバー)。1989年頃より絵本は体調不良を訴え芸能活動を休止。グループは桜井と島で活動を続けていたが1990年に解散。解散コンサートにも絵本は姿を見せることはなかった。

郷里の北海道に戻り静養。健康状態は徐々に戻るが、体型がややぽっちゃりしてしまったという。たかの友梨ビューティクリニック主催のダイエットコンテストに参加。入賞し同社の広告やCMに1年契約で起用される。

その後北海道でタレント活動を再開。モザイクな夜V3など北海道テレビ放送制作の番組において端役で出演したこともあった。

出演作品[編集]

太字は主役・メインキャラクター

テレビアニメ[編集]

1987年

OVA[編集]

テレビドラマ[編集]