究極対戦!!デジモンバトルターミナル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

究極対戦!!デジモンバトルターミナルは、カードを読み込ませて戦うデータカードダスの一つ。

使用するカードはデジタルモンスターカードゲームで使用されていた物を発展させた物(デジタルモンスターカードゲームα)で、裏表両面でデザインを大幅に変えている他、新たにコスト、スピード、HP、D-αコード効果レベルなどのパラメータが付加されている。

2006年5月下旬より1弾~7弾まで七大魔王をボスとするシリーズが2007年5月下旬まで展開した後、2007年8月上旬以降は「究極対戦!!デジモンバトルターミナル02」として新シリーズに突入し、1弾~3弾まで展開し、その後はカードが3弾の物のバージョン4~バージョン6まで展開した。2008年4月下旬に稼働が終了した。

遊び方[編集]

  1. カードを買うか(赤のボタン)、ゲームをはじめるか(緑のボタン)、デジヴァイスモード(青のボタン)のどれかを20秒以内に選ぶ。
  2. 100円玉を入れる。
  3. 手順に沿ってそれぞれのモード選ぶ。
  4. カードをスキャンする。その後はゲームを行う事ができる。
  5. カードを買うを選んだ場合は、その場でカードを買うことができる。

外部リンク[編集]