秘宝伝〜封じられた女神〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

秘宝伝〜封じられた女神〜」(ひほうでん〜ふうじられためがみ〜)は、2011年2月に大都技研から発売されたパチスロ機(5号機)。

2006年発売の「秘宝伝」(4.7号機)の後継機である。

概要[編集]

「秘宝伝」と同様に通常時の特定役から「高確率モード」に移行するが、同モード内の抽選に当たるとボーナスではなくART(アシストリプレイタイム)の「秘宝RUSH」に突入する。5号機ならではの特徴ではあるが、「高確率モード」へはビッグボーナス中にピラミッド図柄が揃った場合にも突入する。

「秘宝伝」にあった「伝説モード」(高確率モードの突入確率が大幅に上昇するモード)は本機にも存在するが、突入契機は「高確率モード」の初当たり時の抽選となる。

秘宝RUSH[編集]

「高確率モード」中の抽選に当選した時に突入する(それ以外からの当選は非常に稀である)ARTで、最低50ゲーム継続し、1ゲーム当たりの純増枚数は約1.4枚。秘宝RUSH中はボーナスや特定役の成立でゲーム数上乗せの抽選が行われ、最大300ゲームの上乗せが期待できる。

また秘宝RUSH中成立のスイカ揃いの一部で、上乗せ抽選が優遇される「超秘宝RUSH」に昇格することもある。

キャラクター[編集]

前作「秘宝伝」の主人公だったレオンとシャロンが行方不明となり、二人を探すトレジャーハンターのリュック(CV:金田アキ)とその妹のエリス(CV:伊瀬茉莉也)が本作の主人公となる。 なお、今回制作されたPVにて担当声優が公開されている。 その他のキャラクターについてはほぼ前作と同じである。

備考[編集]

2011年5月には、本機のキャラクターを使用したパチンコ機「CR秘宝伝」が発売された。

脚注[編集]


外部リンク[編集]