石田佳央

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
いしだ よしひさ
石田 佳央
生年月日 (1977-08-04) 1977年8月4日(40歳)
出生地 日本の旗 日本千葉県野田市
国籍 日本の旗 日本
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 舞台映画テレビドラマ
事務所 アルファエージェンシー
公式サイト プロフィール

石田 佳央(いしだ よしひさ、1977年8月4日 - )は日本俳優である。千葉県野田市出身。身長184cm。アルファエージェンシー所属。

来歴[編集]

自営業の厳格な父のもと、男三兄弟の末っ子として育つ。小さな頃から剣道に励み、高校生の時に県大会で準優勝したこともある。駒澤大学経営学部に進学したが、中退。モデル業界に飛び込み、ショーやスチール、CMなどで活動。しかし、自分の中の違和感から廃業。一から演劇を志し、北区つかこうへい劇団の研究生に。その後、蜷川幸雄のもとで演劇にどっぷりつかる。最近は映像にも活動の場を広げ、映画ドラマにも出演している。また、日本の活動と並行して、単身中国に渡り、向こうのドラマでは、強烈なキャラクターで、重要な役どころを得て活躍している。

人物[編集]

子供の頃からスポーツが得意で、体育の成績だけは常にトップだった。とくにサッカーが好きで、現在も俳優の勝村政信らとともに、真剣にボールを追いかけている。また、自転車をこよなく愛し、どこへ行くにも自転車で移動している。しかし意外にも読書が趣味で、暇さえあれば本を読んでいるらしい。

出演[編集]

映画[編集]

テレビドラマ[編集]

舞台[編集]

CM[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]