「トラヴィス (バンド)」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
m
(cl)
タグ: モバイル編集 モバイルアプリ編集 Androidアプリ編集
*[[スピッツ (バンド)|スピッツ]]の[[草野マサムネ]]は、[[2008年]][[11月]]に発売したシングル「[[若葉 (スピッツの曲)|若葉]]」についてのインタビューで[[マンドリン]]を取り入れたことに関して、「この曲はラジオで聴いたトラヴィスの曲にインスパイアされて作った」と語っている。
*ライブでは、アカペラを披露することもある。
*フラン・ヒーリーは、かつて[[リアム・ギャラガー]]を涙させた逸話について明かしている。1990年代にオアシスと共にツアーを回っていた時にバンドの「Luv」を歌ってリアム・ギャラガーを泣かせたことがあると明かしている。「僕らは1997年にオアシスの『[[ビィ・ヒア・ナウ]]』ツアーのサポート・アクトを務めたんだ。[[ローリング・ストーンズ]]のサポートをしてる気分だったね。彼らは当時すごくビッグだったからね」「僕がバックステージを歩いてると、リアムが座ってて、『こっちに来いよ』って言われたんだ。それで僕が彼のところへ行くと、『曲を弾いてくれよ』って言われてね」 「とても緊張したけど、ギターを手にとって曲を歌ったんだ。緊張で彼のほうを見れなかったよ。弾き終わった後で顔を上げたら、彼の頬に涙が流れてたんだ」と回想した。
 
== メンバー ==

案内メニュー