コンテンツにスキップ

「Wikipedia:コメント依頼/Ataminmin」の版間の差分

(新しいページ: 「{{user|Ataminmin}}さんの議論姿勢について、コメントを依頼します。--~~~~ == これまでの経緯 == 私とAtaminminさん(以下…」)
 
 
== Ataminminさんのコメント ==
このような行為に出られたことに全く以て驚いています。[[利用者‐会話:新幹線#熱海市のテレビ電波について]]での議論は、編集合戦が起きないように私から開始したものです。議論の流れを説明します。
 
まず双方の認識のギャップを埋めるべく、新幹線氏が削除行為に及んだ理由・根拠を聞きつつ、論点をまとめて行こうと考えました。その結果、どうやら「[[WP:NOTADVICE]]」と「新幹線氏自身のこの項目はこうあるべきだという考え」という2種類の理由が混在していることが分かりました。
 
そして後者の「新幹線氏自身のこうあるべきだという考え」に関しては、とりつくしまもない様子で生産的な議論になりそうもなかったので、とりあえず後回しにして、まずは前者の「[[WP:NOTADVICE]]」のような公共的な根拠に基づいて議論を組み立てて行こうと、私は考えました。
 
そこで一応確認のため、「[[WP:NOTADVICE]]」の他に、こうしたガイドラインやプロジェクト合意の類で、提示するような理由はあるかどうか尋ねました。他にもあるならば、それらを出し尽くした上で議論した方が当然、途中で議論がぐちゃぐちゃにならずに、生産的な議論になると考えたからです。
 
すると新幹線氏は何を勘違いされたのか、突然、私が「(ウィキペディアの)方針に示されているもの以外は論点にすることすら許さない」と、私が全く言ってもいないことを私が言ったかのように書き込んで非難なされました。そこで私はそんなことは一言も言っていないし、そのような言い掛かりはやめて欲しいと書きました。
 
そして、新幹線氏がこのような好戦的な姿勢なので、どうやら一対一ではまともな議論が成立しそうにないと考え、元記事のノートにて、第三者を交えて公開的な議論をすることを提案しました。
 
すると突然、こうしてコメント依頼が出されたという流れです。終始、客観的な根拠を基に、公平かつ公開的な議論を求めてきた側である私が、なぜこのような仕打ちを受けなければならないのでしょうか?
 
しかもこのコメント依頼のコメント欄では、新幹線氏が「[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/山口市関連IP利用者]]および[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Aso789 追認]]と同じ匂いを感じます。」などと全く言い掛かりも甚だしいデマを書き込んでいるではありませんか。私がコメント依頼を出したいくらいです。--[[利用者:Ataminmin|Ataminmin]]([[利用者‐会話:Ataminmin|会話]]) 2021年6月14日 (月) 20:44 (UTC)
 
== 第三者コメント ==