コンテンツにスキップ

「利用者:Sabusabusa」の版間の差分

編集の要約なし
編集の要約なし
編集の要約なし
== 自己紹介 ==
こんにちは。私は現在大学3年生で、化学を学んでおります。私が興味のある分野は量子力学です。ミクロな視点から眺めれば、経験則は全て定量的に説明することができる、という淡い期待を抱いているからです。また、量子力学では、自分の直感とは反する結果に日々驚かされております。このような世界が本当に存在するのか、とても疑わしく思っている節さえあります。ですが、所詮は物理屋にはかなわないのか、と若干悲しく思いつつ、日々を過ごしております。まだまだ勉強がたりませんね。
 
私の趣味についてもご説明差し上げた方がいいのでしょうね。音楽の趣味としては、ギターがあります。7年間やっておりまして、テクニカルデスメタル(ObscuraやDying Fetusなど)を主にコピーしておりました。しかしながら最近はそうやってピロピロ弾くのに嫌気がさしまして、お暇をいただいております。もともとThe Beatles, Paul McCartney (George Harrisonはそこそこ。深遠な曲調に、ただただ身を流されるのみです。John Lennonについては、ラブソングを歌う時が特に好きです。ソロ時代の彼は実はそこまで好きではないのですが、Help! のアルバムでのラブソングでの彼の気だるい歌声がいつまでも甘ったるく僕の耳に残ってくれます。Ringo Starrについてはノーコメント、、)が大好きでよく聴いていたものですから(Paul McCartneyのSave Usを聴くと、中学生の頃、彼女の家でその曲を聴きながら他愛もない話をしていた情景が今尚目に浮かびます)最近ではそういった方面のギターカバーをやっております。近頃はピアノの鍛錬もはじめました。いつか、Paul McCartneyのWanderlustを弾けるようになりたいものです。加えて、近頃は、ビートルズやポールがカバーしているアーティストにも興味が出てきました(具体的には、Elvis Presley, Rick Nelson, Buddy Hollyなど)。ロカビリーもいいものですね。昔の人たちはこのような音楽をどんな気持ちで聞き入っていたのだろうと思うと、心が安らぎます。
 
他の趣味としては車があります。MT免許を取り、今は、いかにしてエンジンの回転数を合わせてシフトショックをなくすか、ということを日々考えております。そんなませたこと言ってないでAT車に乗ればいいだろう、という意見はあるでしょうが、なぜかそんなことを考えてしまうんですよね。今は、僕は、背伸びしたことを言いたい時期なのです。シンクロメッシュのついていない車に乗れば、ダブルクラッチをしてエンジンとスリーブの回転を合わせる必要があるかもしれませんので、良い練習になるかもしれません。そのためには、また、車の仕組みについても知らなくてはいけません。そのため、最近は車の図鑑を購入し、日々車の仕組みを知ろうとしております。また、近頃は車のエンジン音にも興味が出てきました。MAZDAのROADSTERのような、低く鈍い音が好きです。ロータリーエンジンの音はあまり好きではありません。将来はぜひとも車を買いたいですね。LexusとかAcuraとかの車は、値段的に勇気がいりますね、軽自動車はなんか気が乗りません。NSXとかフェアレディZとかGT-Rとかはかなり格好いいですが、やはり高いですね。86がお手頃でしょうか
 
僕の最近の悩みについてもせっかくなので書いておきます。それは、幅広い趣味がないことです。自分のクセとして、一つのことに夢中になると、他のことが考えられなくなるというのがあります。普段、悩みを持つことはほとんどないのですが、こればかりは少し悩みますね。趣味が多いほうがいいじゃあないですか。いろんな人と話が合いますし。みんなが見ているようなドラマくらいはチェックしたほうがいいですね
 
(注. 僕のサークル関係者は見ないほうがいいです)(ここの段落は徒然に書いたので、文同士がうまく繋がってないところがありますがご了承ください。)先ほど、メタルに嫌気がさした、と書きました。実を言いますと、別にメタルが嫌いになったというわけではないのです。ではなぜイヤになったかと言いますと、コミュニティーがあまりに閉鎖的なんですよ。”どうせ他の人はメタルの趣味なんてわかってくれない”。自分は大学のメタルサークルに今もいますが、メタルサークルにはそのような歪曲した思いを持つ人たちが集まってくるんですね。そして傷を舐め合うのです。良い年になっているというのに、極めて稚拙に。そして自分の傷が癒えたと思いこむが、メタルに明るくない人たちへの偏見(劣等感と言ってもいいかもしれません。気を病んでいる人は本当に多いと思います。こっちまでがおかしくなってしまいそう。自分の中に高次な避難場所を設定して、そこに逃げ込まないと。)は消えていない。そんなコミュニティーに価値は無いのいではと思います。彼らは視野が狭いんですよね。自己顕示欲が満たされた気になっているのかもしれませんが、決して満たされてはいません。加えて彼らは、評価の指標が極めて狭い。この曲は重い、だとか、楽器をどれだけピロピロ弾けるか(僕も以前はそんな感じでした)、だとか。そこらへんで競い合ってるんですよね、変に。これに嫌気が刺したんですよ。これ以上こんな場所にいたら頭がやられてしまいそうだ。
15

回編集