「ヒーリング」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
cl
(無理に癒しを宗教ありきの癒しと、新興宗教あっての癒しのようにミスリーディングしているため、編集しました。)
(cl)
{{Aimai}}
'''ヒーリング'''
:'''ヒーリング'''(healing)は、治療する癒す回復する、と訳される。(<ref>『[[リーダーズ英和辞典]]』研究社</ref>。
 
== healing ==
:healingは、治療する、癒す、回復する、と訳される。(『[[リーダーズ英和辞典]]』研究社)
 
=== 治療 ===
* [[治療]] - 日本では特にヒーリングというと、[[手当て療法]]、[[エネルギー療法]]、[[霊能力]]による治療を指すことが多い。
* 回復[[魔法]] - [[ファンタジー]]や[[ゲーム]]での魔法、呪文、スキルによる治療。対象によっては攻撃となる。
 
=== 癒し ===
* [[癒し]] - 心や体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。現代人の生活では、左脳を頻繁に使うため右脳とのバランスが取れていないことが研究で明らかになっている。頻繁に宗教と関わりがあるように理解されるが、本来宗教と癒しとは一切関係がない。それは癒しの歴史のほうが宗教の歴史よりも長いことから理解できる。
* [[ヒーリング・ミュージック]] - 心理的な安心感を与えたり、気持ちをリラックスさせたりするために作られた音楽。
* [[ヒーリーズ]]で滑走すること。
 
== healing脚注 ==
{{Aimai}}
{{脚注ヘルプ}}
{{Reflist}}
 
{{デフォルトソート:ひいりんく}}

案内メニュー