「利用者‐会話:Chokorin」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
→‎最近と過去の多重投票について: おわびとお礼、決意表明
(→‎最近と過去の多重投票について: おわびとお礼、決意表明)
::*[[Wikipedia:記事の所有権]]
:以上、どうも被害妄想から疑り深くなって自己嫌悪に陥っております。今後の活動方針も踏まえて、お互いに安心できる執筆活動が行いえる環境が整備されると良いですね。--[[利用者:Yasumi|Yasumi]]([[利用者‐会話:Yasumi|会話]]) 2012年5月3日 (木) 08:47 (UTC)(微修正--[[利用者:Yasumi|Yasumi]]([[利用者‐会話:Yasumi|会話]]) 2012年5月4日 (金) 07:08 (UTC))
 
== おわびとお礼、決意表明 ==
今回の件ではコミュニティの皆様にたいへん御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。Vigorous action さん、解除依頼を提出してくださいまして、まことにありがとうございました。何とお礼を申し上げてよいのかわかりません。にもかかわらず、自分は5年前、道義的に許されざる信用失墜行為、不正行為を犯してしまいました。この不正は、弁護の余地のないものであり、深く悔恨、そして反省いたしております。Vigorous action さんの御好意を踏みにじる結果になってしまったことを、深くおわび申し上げます。申し訳ありませんでした。このページにコメントをお寄せくださった皆様方、解除依頼にコメントをお寄せくださいました皆様方におかれましても、心よりおわび申し上げます。また、皆様方の御厚情、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今後、方針熟読期間として1ヶ月を自らに課し、謹慎して反省の機会としたいと思います。
 
Yasumiさん御質問の件について。「1.最近の多重アカウント活動について」は特に深い意図があったのではなく、強いていえば気分転換というか、クールダウンのために別アカウントを使用させていただきました。議論しているとややもすると熱くなり、少なくとも執筆をしている間は心がとても落ち着いてきますので、そうさせていただいたのですが、当時は、これがルール違反だとは思っておりませんでした。もとより、これがルール違反である以上は「知らなかった」ではすまないのであり、深く反省しなければならないところです。「2.その他の多重アカウントの疑義」のなかの「まだまだ未申告の多重アカウントがあるのではないか」との御指摘ですが、未申告の多重アカウントはございません。Bansoukouとの関係ですが、確かに、この人物を私は知っています。知ってはおりますが、ただし、これ以上の情報開示は御容赦願います。私にもプライバシーの権利があると思いますので、お許しください。「3.多重アカウント以外の言動について」は、反省すべき点がたいへん多かったと思います。御指摘、ありがとうございました。Yasumiさんおっしゃる通り、方針熟読期間を、自らを見直す契機にしたいと考えております。きっかけとなった改名論争については議論より完全に撤退し、どのような経緯を経て、どのような結果になったとしても、そのすべてを受け容れようと思います。
 
コミュニティの皆様方におかれましては、あらためて、今後、副アカウントを公開し、主アカウントとの関係を明示して透明性を保証することをお誓い申し上げます。また、投票行為には、新着記事・強化記事ふくめ一切かかわらないことをお約束します。議論については、意見を求められた時以外は参加せず、以前の自分以上に、執筆中心で活動することを、ここにお誓い申し上げます。--[[利用者:Chokorin|Chokorin]]([[利用者‐会話:Chokorin|会話]]) 2012年5月4日 (金) 09:43 (UTC)
10,501

回編集

案内メニュー