「フリーキャンパスKYOTO」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
編集の要約なし
24行目: 24行目:
*槍魔栗三助(現・[[生瀬勝久]])
*槍魔栗三助(現・[[生瀬勝久]])
*[[清水圭]]・和泉修
*[[清水圭]]・和泉修
*TOP’S


[[Category:ラジオ番組|ふりいきやんはすきようと]]
[[Category:ラジオ番組|ふりいきやんはすきようと]]

2005年4月29日 (金) 11:36時点における版

フリーキャンパスKYOTOKBS京都で放送された若者向け深夜放送である。

ハイヤングKYOTO (第一期)の後番組として1986年4月に開始。 放送曜日は月曜~日曜日、放送時間は22:00~25:00の3時間。 1988年3月に終了。後番組はミュージックステーション

好評を博したハイヤングKYOTOの後番組として、局側からも相当の期待があったと思われる。 特に、新機軸として京都にある七校の大学と各曜日毎に一校ずつ提携、 在学生やOBを出演させる「大学対抗エール交換」というコーナーを設け、 地元密着の姿勢を打ち出した。

学生の街・京都という地域性を押し出す為の試みであったが、やはり素人の出演には限界があり、 リスナーの評判は芳しくなかった。
後に大学との提携色を薄めてハイヤングKYOTOに近い番組形式に戻されるが、結局一年で番組終了となる。

主なパーソナリティー