「タンポポの詩」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
30行目: 30行目:


==ジャケット==
==ジャケット==
ジャケットは2種類ある。ドラえもんを前面に出したもの(TOCT-4499)とTHE ALFEEのメンバーを前面に出し、ジャケットにおいて色々な姿のドラえもんとメンバーが大きな建物の前にいる姿を描いたもの(TOCT-4500)の2種類である。なお、アニメの登場人物がシングルのジャケットに描かれたのは『[[君が通り過ぎたあとに -Don't Pass Me By-]]』『[[Justice For True Love]]』に続き3回目だが、テレビアニメのテーマとしてはこれが初。
ジャケットは2種類ある。ドラえもんを前面に出したもの(TOCT-4499)とTHE ALFEEのメンバーを前面に出し、後面ジャケットにおいて色々な姿のドラえもんとメンバーが大きな建物の前にいる姿を描いたもの(TOCT-4500)の2種類である。なお、アニメの登場人物がシングルの前面ジャケットに描かれたのは『[[君が通り過ぎたあとに -Don't Pass Me By-]]』『[[Justice For True Love]]』に続き3回目だが、テレビアニメのテーマとしてはこれが初。


{{先代次代2
{{先代次代2

2008年3月22日 (土) 12:10時点における版

タンポポの詩
THE ALFEEシングル
リリース
ジャンル J-POP
レーベル EXPRESS
Virgin Music
チャート最高順位
THE ALFEE シングル 年表
太陽は沈まない
(2002年)
タンポポの詩
(2003年)
希望の橋
(2004年)
テンプレートを表示

タンポポの詩』( - うた)は2003年8月13日に発売されたTHE ALFEE51枚目のシングル

概要

タイトル曲がテレビ朝日系アニメ『ドラえもん』の主題歌として使われた。THE ALFEEがテレビアニメ単独タイアップの曲をリリースするのは、『冒険者たち』『エルドラド』以来8年10ヶ月ぶり2回目である。また、カップリング曲はアルバム『AGES』の収録曲をアレンジしたもの。

収録曲

  1. タンポポの詩
  2. SWINGING GENERATION 2003
  3. タンポポの詩 (Original Instrumental)

参加ミュージシャン

ジャケット

ジャケットは2種類ある。ドラえもんを前面に出したもの(TOCT-4499)とTHE ALFEEのメンバーを前面に出し、後面ジャケットにおいて色々な姿のドラえもんとメンバーが大きな建物の前にいる姿を描いたもの(TOCT-4500)の2種類である。なお、アニメの登場人物がシングルの前面ジャケットに描かれたのは『君が通り過ぎたあとに -Don't Pass Me By-』『Justice For True Love』に続き3回目だが、テレビアニメのテーマとしてはこれが初。

ドラえもん」エンディングテーマ
2003年4月~2003年9月
前作
タンポポの詩
次作