「プロジェクト‐ノート:音楽」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
::::IPで申し訳ないですが、Goki氏の意見に概ね同意です。現在定められている曖昧さ回避は、過剰すぎますし、「~の~」という方法はGoki氏が挙げられているように、不適切です。一度決められたこと自体に難癖をつけるつもりはありませんが、'''数人の熱心な執筆者によって無理やり決められた感'''があり、以後の反論を「過去の議論を読め」と片付けてしまう状況は、やはりプロジェクトのやり方としていただけません。--[[特別:Contributions/58.1.119.178|58.1.119.178]] 2008年1月31日 (木) 16:56 (UTC)
:::::つーか、ウィキプロジェクトって公式ルールが草案だったり翻訳中だったり曖昧だったり具体例に欠けたりするので、しょうがないので「数人の熱心な執筆者によって」とりあえずその分野の方針を決めるもんじゃないの。方針の議論はこのノートでいつでも受け付けてるわけだし、「無理やり決められた感」ってのは、ただのいいがかりだろ。なんでそんなに喧嘩腰なんだ?--[[利用者:Ginz|Ginz]] 2008年2月2日 (土) 12:17 (UTC)
 
理由の1番目にあげられている「アーティスト名のみの記事名を許可しない場合、アルバムと楽曲の記事を統合できなくなる」については、考慮すべき提案かと思います。しかし、具体的にどのような項目でそのようになるのか、わかりません。たとえば、曲もアルバムもそれぞれひとつでは項目として書くに値しない存在だが、二つをまとめた場合にだけ記事にする価値が生まれる、ということなのでしょうか。私としては[[レット・イット・ビー]]のように曲とアルバムのそれぞれに項目とする価値がある場合の方が多いような気がするのですが。あるいは、曲とアルバムのどちらか一方の項目を作り、その記事中で他方に言及すれば済むのではないかと思います。--[[利用者:Cioccolato|チョコラート]] 2008年2月3日 (日) 07:19 (UTC)
436

回編集

案内メニュー