コンテンツにスキップ

「ハマダコンフェクト」の版間の差分

(新しいページ: ''''ハマダコンフェクト'''は兵庫県姫路市飾磨区に本社を置く菓子メーカーである。1945年創業。 ==会社概要== [[...')
 
その他にもコンフェクトという名前からもわかる通り、[[ウエハース]]や[[チョコレート]]や[[タルト]]・[[パイ]]のカップも製造している。
 
もともと創業当初は製粉事業をはじめとして、主に麺類の製造をしていたが、その後ウエハースの製造が当たったことで菓子類製造メーカーに転身、[[1992年]]に発売した栄養補助食品「バランスパワー」(これは同社が製造し販売している栄養補助食品シリーズ「ヘルシークラブ」の中の一つである)や機能性ウエハースなどの製品がヒットし、その後各地のドラッグストアで販売されるようになった。
 
「バランスパワー」がヒットした故の知名度の向上で、今ではドラッグストア向けの菓子類を製造している会社と勘違いされがちだが、もともとはウエハースを中心とした菓子製造企業で、チョコレート類でも品数は少数だが様々な製品が販売されている(どちらかというと[[明治製菓]]や[[森永製菓]]など大手メーカーの商品に押されて、小さくおさまっている傾向が強いため、見つけられにくいコトも多い)。