「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
編集の要約なし
編集の要約なし
41行目: 41行目:
: 5年の監禁生活で心を壊されたことで自分や妹の前世の名前も思い出せなくなっている。
: 5年の監禁生活で心を壊されたことで自分や妹の前世の名前も思い出せなくなっている。
; 妹
; 妹
: ジャックの前世での妹。常に敬語で話すが自分以外のことは何にも考えていない慇懃無礼な性格で都合の悪いことでも自分に都合のいい解釈をして誤魔化し続けてきた。
: ジャックの前世での妹。
: 元々は普通の兄妹だったが、兄の高校卒業直後に兄を監禁し親しかった人間を目の前で拷問の末に殺害し逆らえばまた殺すと脅迫していいなりにしてきた。
; 前世の幼馴染み
; 前世の幼馴染み
: ジャックの前世での幼馴染の少女。7歳の夏の日に隣に引っ越してきて以来の付き合いで妹にとっても姉のような立場で付き合いがあった。
: ジャックの前世での幼馴染の少女。7歳の夏の日に隣に引っ越してきて以来の付き合いで妹にとっても姉のような立場で付き合いがあった。

2021年9月20日 (月) 07:23時点における版

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?
ジャンル 異世界[1]
小説
著者 紙城境介
イラスト 木鈴カケル
出版社 KADOKAWA
掲載サイト 小説家になろう
レーベル MF文庫J
連載期間 2016年6月29日 -
刊行期間 2020年3月25日 -
巻数 既刊2巻(2021年8月現在)
漫画
原作・原案など 紙城境介(原作)
木鈴カケル(キャラクター原案)
作画 ユリシロ
出版社 KADOKAWA
掲載サイト 少年エースplus[2]
レーベル 角川コミックス・エース
発表期間 2020年10月[3] -
巻数 既刊1巻(2021年4月現在)
テンプレート - ノート
プロジェクト ライトノベル漫画
ポータル 文学漫画

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』(てんせいごときでにげられるとでもにいさん)は、紙城境介によるライトノベル作品。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2016年6月29日から連載され[4]、書籍版がMF文庫JKADOKAWA)より2020年3月から刊行されている[1]。イラストは木鈴カケルが担当。ユリシロの作画によるコミカライズ版が「少年エースplus」(同)で2020年10月より連載されている[3]

あらすじ

両親が事故で死去した後、少年は自分に対して強い執着を持つ妹に5年間監禁されていた。少年はある時に監禁から抜け出すことに成功するが、追跡してきた妹と共にトラックに轢かれて死んでしまう。彼はその後異世界転生するが、同じ世界に妹も転生してきたことを知ると、恐怖に慄くようになる[1]

登場人物

ジャック・リーバー
リーバー伯爵家の長男。前世では高校卒業直後に、妹によって5年間監禁されて目の前で親しかった人間を何人も殺される。ある日唐突に玄関の鍵が空いた隙に逃走し、追ってきた妹を走るトラックに向けて突き飛ばすが道連れで死ぬこととなる。
5年の監禁生活で心を壊されたことで自分や妹の前世の名前も思い出せなくなっている。
ジャックの前世での妹。常に敬語で話すが自分以外のことは何にも考えていない慇懃無礼な性格で都合の悪いことでも自分に都合のいい解釈をして誤魔化し続けてきた。
元々は普通の兄妹だったが、兄の高校卒業直後に兄を監禁し親しかった人間を目の前で拷問の末に殺害し逆らえばまた殺すと脅迫していいなりにしてきた。
前世の幼馴染み
ジャックの前世での幼馴染の少女。7歳の夏の日に隣に引っ越してきて以来の付き合いで妹にとっても姉のような立場で付き合いがあった。
ラケル
ジャックの師匠。青い長髪と巨乳が特徴のエルフ少女。
フィリーネ・ポスフォード
ポスフォード商会の娘。栗色の髪を肩口まで伸ばした少女。ジャックと同年齢で7歳の夏の日に出会う。
カラム・リーバー
ジャックの父。
マデリン・リーバー
ジャックの母。
アネリ
リーバー伯爵家に仕えるメイド。ジャックの世話を任されている。精霊〈アイム〉の「黎明の灯火」の使い手。
ヴィッキー
盗賊団「真紅の猫」の頭領。

既刊一覧

小説

紙城境介(著)・木鈴カケル(イラスト) 『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』 KADOKAWA〈MF文庫J〉、既刊2巻(2021年8月25日現在)
巻数 タイトル 発売日 ISBN
1 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 2020年3月25日[5] 978-4-04-064543-8
2 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?2 2021年8月25日[6] 978-4-04-064806-4

漫画

  • 紙城境介(原作)・ユリシロ(作画)・木鈴カケル(キャラクター原案)『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』KADOKAWA〈角川コミックス・エース〉、既刊1巻(2021年4月26日現在)
    1. 2021年4月26日発売[2][7]ISBN 978-4-04-111206-9

出典

外部リンク