松本恵治

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
まつもと けいじ
松本恵治
プロフィール
出身地 日本の旗 日本 大阪府八尾市
国籍 日本
生年月日 1959年2月6日
最終学歴 関西学院大学
勤務局 ラジオ大阪
担当番組・活動

松本 恵治(まつもと けいじ、1959年2月6日 - )はラジオ大阪の元アナウンサーである。大阪府八尾市出身。

来歴・人物[編集]

関西学院大学卒業後ラジオ大阪に入社。アナウンサーになりたかった理由は「掛布(雅之)のサインが欲しかったから」という[1]

以来スポーツアナウンサーとして「近鉄バファローズナイター」などで数々のプロ野球中継の実況を担当してきた。また、プロ野球のオフシーズンはワイド番組のパーソナリティとしても活躍していた。

2004年、合併による消滅が決定した大阪近鉄バファローズのホーム最終戦(「近鉄バファローズナイター」としては最後の試合)となった9月24日の対西武戦の実況も担当した。2007年をもってラジオ大阪がプロ野球中継から撤退したため、プロ野球中継のないオフシーズン時代から務めていた経験のあるワイド番組のパーソナリティとして活躍している。また、大阪国際女子マラソンの実況を担当していた。(現在は中継は無し)

「近鉄バファローズナイター」終了から半年もしない、2004年12月には、「Vステ冬の陣04 熱闘!野球盤54時間耐久試合」というアニラジ特番野球盤の実況を担当した(岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッションも参照)。

2010年9月に交通事故に遭い、一週間ボクラジを休んだ。その翌月には「高血圧性脳内出血」を患い、11月4日まで再び休んだ。一つ間違えば生死の境をさまよう大病だったと語っている。

現在は異動により、同社マネジメント本部経営管理部長ならびに子会社である株式会社オービーシープロジェクトの監査役を務める。

過去の出演番組[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 別冊ラジオパラダイス「DJ名鑑」(1987年刊)による。