新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 (ゲームボーイ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search
新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語
ジャンル アクションRPG
対応機種 ゲームボーイ
発売元 バンダイ
人数 1人
メディア ロムカセット
発売日 1994年9月9日
テンプレートを表示

新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』(しんエスディーガンダムがいでん ナイトガンダムストーリー)は、1994年9月9日バンダイから発売されたゲームボーイアクションRPG

概要[編集]

騎士ガンダムシリーズの『新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』を題材としている。

伝承候補者たちの謀略によって遭難し、記憶を失ったゼロガンダムが、リードソードとスペリオルドラゴンの導きによって旅をする内容になっている。 物語は三人の伝承候補者を倒し、ルナツー工房でバイスガンダムと決着を付けた後、幻魔皇帝アサルトバスターを追って旅を続けるところで終わる。 本編に登場する一部の登場人物は登場しないか、演出のみになっている。

ゲームの保存はパスワード方式。

システム[編集]

ゼロガンダムは敵を倒すことで得られる経験値によってレベルアップし成長する。レベルアップするとライフが全回復し、敵の攻撃に対する耐久力が上昇する。また、一定レベルに達すると武器による攻撃力も上昇する。

アイテムは「カード」として扱われ、サブ画面で装備しているカードを選択・交換する。カードには「アイテム・カードダス」と「サブアイテム・カードダス」の二種類が存在し、サブアイテムカードは13枚まで持つ事ができる。カードの入手は敵や販売機から。

伝承候補者との戦いは機兵によって行われる。候補者を倒すと雷龍剣の伝承技を習得することが可能になる。

関連項目[編集]