成瀬ちさと

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

成瀬 ちさと(なるせ ちさと、1978年6月15日 - )はイラストレーター、キャラクターデザイナー、漫画家。女性。東京都出身。主にギャルゲー原画を手がける。初期の一部イラストでは「都幸せるな」名義の作品もある。

来歴[編集]

子供のころから絵を描くのが好きで、中学から高校にかけて『電撃アドベンチャーズ』や『ドラゴンマガジン』などの雑誌に投稿を重ね、高校2年の終わりごろにイラストレーターを志望する。3年のころ参加していたホビーデータのプレイバイメール (PBM) でキャラクターイラストが読者参加企画1位となり、編集部から誘いを受けたのがデビューのきっかけである。しかしそのときは大学受験中だったため終わるまで待ってもらい、その後PBMの会報イラストを1年間連載した[1]

大学進学後、イラストを公開するためにホームページを開設する。このころコンピュータゲームの原画担当についての打診をいくつか受けたが、いずれもアダルトゲームだったので断った。KIDは家庭用向けのゲームメーカーだったので承諾したが、まだ警戒していたので「打ち合わせに友達を連れて行ってもいいですか」と尋ねたところ「何人でもどうぞ」と言われたという。こうして成瀬は『夢のつばさ』のキャラクターデザイン担当となり、以後はコンピュータゲームに携わるようになった[1]

作品[編集]

画集
キャラクターデザイン
挿絵
漫画
その他

脚注[編集]

  1. ^ a b 「キャラクターデザイナーズ アート & ワークス」第11回、『電撃G'sマガジン』2000年11月号、メディアワークス、pp.49 - 52。
  2. ^ トライアル・トライアングル
  3. ^ ORTP
  4. ^ ことのはアムリラート”. SukeraSparo. 2017年8月1日閲覧。

外部リンク[編集]