愛のお言葉バラエティー 千のバイブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
愛のお言葉バラエティー
千のバイブル
ジャンル 恋愛バラエティ番組
出演者 千原靖史
千原浩史
井上祐里
製作
制作 テレビ愛知
放送
音声形式 モノラル放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2001年4月2日 - 2001年9月24日
放送時間 月曜 23:55 - 24:35
放送枠 バラエティ7
放送分 40分
回数 26
テンプレートを表示

愛のお言葉バラエティー 千のバイブル』(あいのおことばバラエティー せんのバイブル)は、2001年4月2日から同年9月24日までテレビ愛知で放送された恋愛バラエティ番組。全26回。放送時間は毎週月曜 23:55 - 24:35 (JST) 、テレビ東京系全国ネットの深夜番組放送枠『Gパラダイス』月曜のローカル差し替え番組として放送。

概要[編集]

千原兄弟東海3県各地でロケを敢行し、街を行く若い女性やカップルたちから恋の悩みを聞き出していた深夜番組である。千原兄弟は若者たちの救いになる究極の「愛のバイブル」を完成させるべく、愛に悩む男女の姿を観察しながらバイブルに載せる言葉を考案するという体で企画を遂行していた。

同時間帯にテレビ愛知以外の系列局5局が『天の恵 世界一周の旅』を放送する中[1]、テレビ愛知だけが番組を差し替えてまでこの番組をスタートさせた[2]。しかし、結果としてはわずか半年で終了した。

出演者[編集]

レギュラー[編集]

ナレーター[編集]

主な放送内容[編集]

愛の救済計画
兄と弟のいずれか、もしくは兄弟揃って異性との縁がない男兄弟を募集し、彼らの手助けをする企画。
愛のみっちゃく相談
千原兄弟が街を行く女性に何か悩み事は無いかと声を掛け、あると答えた人物を電話ボックスの中へ連れ込んでその悩みを聞き出す企画。
その他の企画
このほか、番組の募集で送られてきたバカップルツーショット写真を巨大モニターに映し、千原兄弟と見物人たちがツッコミを入れていく企画もあった。

脚注[編集]

  1. ^ 天の恵 愛の社会科見学』の2001年4月以降のタイトルで、表記はテレビせとうち公式サイト内記事からの参考。番組表上では『天の恵』と短縮表記されるのが常だった。
  2. ^ ただし、テレビ愛知も『天の恵』を打ち切らずに火曜10:20枠へ移し替えるという措置を取っている。

外部リンク[編集]

テレビ愛知 月曜23:55枠(『Gパラダイス』月曜)
前番組 番組名 次番組
天の恵 愛の社会科見学
(23:55 - 24:35、火曜10:20枠へ移動)
愛のお言葉バラエティー 千のバイブル
(2001年4月 - 2001年9月)
人妻温泉
(23:55 - 24:35)