恩田快人

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
恩田 快人
別名 RADY、おんちゃん
生誕 (1963-12-13) 1963年12月13日(53歳)
出身地 日本の旗 日本, 兵庫県神戸市
学歴 神戸学院大学経済学部中退
ジャンル J-POP
ヘヴィメタル
職業 ベーシスト
音楽プロデューサー
担当楽器 ベース
活動期間 1983年 -
共同作業者 JUDY AND MARY
公式サイト HOT ROD CRUE

恩田 快人(おんだ よしひと、1963年12月13日 - )は、兵庫県神戸市出身のベーシスト音楽プロデューサー血液型A型。神戸市立赤塚山高等学校(現・神戸市立六甲アイランド高等学校)卒業。神戸学院大学経済学部中退。

人物[編集]

小学校1年でエレクトーンを始め、中学2年でベースに転向。左利きであるが、ベースと箸は右手で使う。趣味はミニカー集め。

「よしひと」という名前は、父がヨットが好きだからという所から来ている。

愛称は「RADY」「おんちゃん」。HEY!HEY!HEY!初出演時、ダウンタウンに、「難しい算数のドリルを解いてきたの?」と言われる(髪型が爆発していたから)。

かなりの遅刻魔。集合10分前に部屋を覗いたら、タバコを吸いながら髪の毛を立てていたというエピソードがある。また、逆にリハーサル2時間前に会場に到着したこともあるらしい。本人によれば「要領が悪い」からとのこと。

父親は元神戸市議会議員の恩田怜(無所属、「神戸空港建設にかかわる債務負担を市民に課すことの禁止を要求する訴訟」を起こした。虹と緑会員)。

Whiteberryのプロデュースや、他のアーティストへの楽曲提供なども行なっている。

またフジテレビ系列『堂本兄弟』に堂本ブラザーズバンドとしてレギュラー出演していたので、ファンは毎週その変わらぬ姿を見ることができた。

経歴[編集]

外部リンク[編集]